スマホで見つける、もっと可愛い私

【Instagram】英語表記を日本語に戻したい!設定や対処法を解説

【Instagram】英語表記を日本語に戻したい!設定や対処法を解説

Instagramを開いたら、なぜかテキストが英語表記になっていた経験はありますか?

英語が苦手な人からしてみれば、何と書いてあるのか全然分からなくて困ってしまいますよね。

では、突然英語表記になってしまった場合は、一体どうやって対処すれば良いのでしょうか?

今回は、Instagramの英語表記を日本語に戻す方法や、戻せない時の対処法について解説していきます!

【Instagram】テキストが突然英語表記になった!原因は?

Instagramアプリの表記が突然英語に変わってしまうことがありますが、それはなぜなのでしょうか?

Instagramが突然英語表記になる

原因としては、以下の3つが挙げられます。

  • 言語設定が英語になっている
  • アプリバージョンそのものの不具合
  • OSの一時的な不具合

では、以上の3つの原因をそれぞれ詳しく見ていきましょう。

言語設定が英語になっている

Instagramの表記が英語になってしまったのは、Instagramアプリの言語が英語に設定されているからかもしれません。

Instagramアプリやスマホの設定では、日本語以外の言語に設定することも可能ですが、そこで誤って英語に変更してしまった可能性があります。

言語設定が英語になっている

まずは、言語設定が英語になっていないか一度確認してみましょう。

アプリバージョンそのものの不具合

Instagramアプリに不具合が起きていて、それが原因で英語表記になってしまった可能性もあります。

実際、2019年1月に公開されたバージョンで勝手にテキストが英語に変わってしまう不具合が発生したことがありました。

根本的に不具合を解消するには、不具合が修正されたバージョンにアップデートする必要があります。

OSの一時的な不具合

スマホのOSの一時的な不具合が原因で、Instagramが突然英語表記になってしまうこともあります。

OSのアップデート直後に変わってしまった場合は、これが原因である可能性が高いです。

この場合も、英語表記に勝手に変わってしまう問題を根本的に解決するには、不具合が修正された最新バージョンのOSにアップデートする必要があります。

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。