スマホで見つける、もっと可愛い私

【Twitter】トピックを非表示にする方法!できないときの対処法も

【Twitter】トピックを非表示にする方法!できないときの対処法も

トピックをフォロー解除する

一度トピックをフォローしたものの、やっぱり解除したいという場合は、以下の手順で操作を行って下さい。

「Twitter」アプリを起動します。

「Twitter」アプリを起動

画面左上のメニューアイコンをタップしましょう。

メニューアイコンをタップ

「トピック」をタップして下さい。

「トピック」をタップ

フォローを解除したいトピックの「フォロー中」をタップします。

「フォロー中」をタップ

「〇〇さんのフォローを解除」をタップしましょう。

「〇〇さんのフォローを解除」をタップ

これで解除完了です。

他ユーザーがフォローしているトピックを確認する

フォローしているトピックは他のユーザーに公開されるので、他のユーザーがフォローしているトピックも確認することができます。

トピックを確認する手順は以下の通りです。

「Twitter」アプリを起動します。

「Twitter」アプリを起動

フォローしているトピックを確認したいユーザーのプロフィール画面を開いたら、画面右上の「…」をタップしましょう。

「…」をタップ

「トピックを表示」をタップ。

「トピックを表示」をタップ

すると、そのユーザーがフォローしているトピックが一覧で表示されます。

アカウントに鍵がかかっている場合は、そのユーザーをフォローしていないと「トピックを表示」は表示されません。

興味・関心のないトピックは表示させないように設定しよう!

Twitterのトピック機能を活用すれば、自分好みにタイムラインをカスタマイズでき、興味や関心のある分野の情報を集めやすくなります。

ただ、フォローしていないトピックに関するツイートも表示されることがあるので、それが目障りな方はそのトピックが表示されないように設定しておきましょう。

もし、トピックが非表示にできないトラブルが起きた場合は、ここでご紹介した対処法をひと通り試してみて下さい。

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。