スマホで見つける、もっと可愛い私

夏にぴったりの「カラフルそうめん」を実際に作ってみた!かわいいそうめんアートも紹介するよ!!

夏にぴったりの「カラフルそうめん」を実際に作ってみた!かわいいそうめんアートも紹介するよ!!

作ってみて気付いた注意点

色がまざらないように凧糸で色ごとに分けて結んだのですが、うまく茹で上がらず真ん中を切ることになり、とっても短いそうめんになってしまいました(笑)そのせいか、麺がぐちゃぐちゃに…。

今回私は茹で方の説明書をちゃんと読んでいなかったので、作る際は目を通しておくことをオススメします!

また、キャラクターや動物の形に麺を丸くまとめる時は、麺が一定方向に揃っている方が綺麗に作れるみたい。

時間がたつと麺が固まってきてしまいますが、その場合は水をかけるとほぐれるので、試してみてください!

インスタで見つけた可愛いそうめんアート

Instagramで「#そうめんアート」「#カラフルそうめん」などと検索すると、可愛い投稿がいっぱい出てきます♪

みなさんもカラフルそうめんを作ったら、ハッシュタグをつけて投稿してみてくださいね!

それでは、みなさんのカラフルそうめんを見てみましょう!

ミッフィー

出典:@ruru.0211

大人気キャラクター・ミッフィーが、そうめんに。

大きなミッフィーのまわりに野菜のデコレーションがされていて、とってもかわいい♡

ポケモン

出典:@mai_7394

いろいろそうめんを使ったポケモンアート。

そうめんで作れない部分は、他の食材で代用していますね。

そうめんの向きが揃っていて、とてもきれいな仕上がりです◎

スヌーピー

出典:@yuko14dec

スヌーピーをそうめんで作り、卵で机を再現♡

手紙を書いている姿が可愛すぎて、食べるのがもったいないです。

トトロ

出典:@koichan.honobono

トトロのそうめんアート!

葉っぱの傘や、まっくろくろすけなど、細かいところまで再現されていて、とっても素敵ですね♡


この記事に関するキーワード