スマホで見つける、もっと可愛い私

【Simeji】予測変換が表示されないときの対処法!リセット方法も

【Simeji】予測変換が表示されないときの対処法!リセット方法も

【Simeji】予測変換を削除するには?

予測変換機能を使えば、入力したい単語をスピーディーに入力できるのでとても便利です。

しかし、文字入力している時に予測変換候補を他の人に見られるのは恥ずかしい…という方もいると思います。

そんな時は、以下の方法で予測変換候補をサクっと削除してしまいましょう!

個別に予測変換を削除する方法

まずは、Simejiのキーボードで削除したい予測変換候補の単語の文字を入力します。

予測変換候補に削除したい単語が表示されたら、それを長押ししましょう。

単語を長押し

すると、メニュー項目が表示されるので「学習リセット」をタップして下さい。

「学習リセット」をタップ

これで削除完了です。

全ての予測変換をリセットする方法

今までSimejiが学習した予測変換候補を全てリセットしたい場合は、以下の手順で操作を行って下さい。

まず「Simeji」アプリを起動します。

「Simeji」アプリを起動

画面右下の「設定」をタップしましょう。

「設定」をタップ

設定画面を開いたら、「辞書/変換」をタップして下さい。

「辞書/変換」をタップ

「変換学習リセット」をタップします。

「変換学習リセット」をタップ

確認画面が表示されたら、「OK」をタップしましょう。

「OK」をタップ

これでリセット完了です。

Simejiで予測変換が表示されない時の対処法を覚えておこう!

Simejiのキーボードで文字入力したのに予測変換が表示されないと不便ですよね。

そんな時は、アプリ・OSのアップデートや端末の再起動など、今回ご紹介した対処法をひとつひとつ試してみて下さい。

また、友達や恋人など他の人に予測変換を見られるのは困る…という場合は、この記事を参考にしてこまめに予測変換をサクっと削除してしまいましょう。