スマホで見つける、もっと可愛い私

【Twitter】リスト内のツイートを検索するには?手順を解説!

【Twitter】リスト内のツイートを検索するには?手順を解説!


リストを保存していない場合

リストは作っているユーザーと作っていないユーザーがいます。

上記の方法で、プロフィール欄のボタンから「リストを表示」を押しても以下の画面になり表示されないこともあります。

リスト出てこない

この場合はそのユーザーがリストを作っていない、若しくは作っていても後悔をしていないということになります。

【Twitter】リスト内検索ができない!原因は?

リスト内検索の方法について見てきましたが、様々な理由から検索できないトラブルも発生します。

そんな場合にどうすればいいのか、原因を確認していきましょう。

既にツイートが削除されている

ツイートしたユーザーがツイート自体を削除している場合には、検索しても表示されません。

検索したキーワードでツイートしていない

リスト内検索は、リスト内にその言葉を含んだツイートがあることが前提です。そのため、ツイートが検索できない場合、リスト内のいずれのユーザーもその言葉を含んだツイートをしていないということになります。

入力した文字列が正確か確認しよう

絶対にその言葉をつぶやいている人がリストにいるはずなのに検索しても表示されない。そんな場合には、コマンドが合っているか確認しましょう。

綴りやスペースの大きさが違うだけでも検索できません。そのため、コマンドはコピペするかユーザー辞書ですぐに入力できるようにしておくと便利です。

リストを使ってTwitterをより快適に

リストは、フォローせずとも複数のアカウントのツイートをチェックできます。上手く使いこなせば、必要な情報のみ効率よく収集可能です。活用してTwitterライフを充実させましょう!

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。