スマホで見つける、もっと可愛い私

【Instagram】バージョンアップをする方法は?注意点も解説

【Instagram】バージョンアップをする方法は?注意点も解説

Contents[OPEN]

【Instagram】バージョンアップをするときの注意点

ここまでチェックして頂ければバージョンアップを行うことができるでしょう。

しかし、実はまだ紹介していない注意点があるので、できればここまでチェックした上で行うことをおすすめします。

ポイントを押さえて頂ければどれも難しい話ではないので、あわせて覚えておきましょう!

【iPhone】アップデートをすると元には戻せない

アプリをアップデートすると、元に戻すことができないので注意が必要です。

なので、次の更新まで待ちましょう。

…こうならない為に行うことができる対策をいくつか考えてみましたので、まずは以下をご覧ください。

  • アプリストアの評価をチェック:アップデート後の調子が悪い場合に記載される方が多い
  • TwitterなどのSNSやをチェック:「更新したら開けなくなった」などとつぶやいている人が多い場合は、バージョンアップせずに様子を見たほうがいいかも…

もう少し更新せずに様子を見ようかな…と思う時には、自動更新機能をオフにしておくのを忘れないようにしましょう。

【PC】自動更新の機能がない

ここではスマホで行う手順などについてご紹介しましたが、実はPCには《自動更新》してくれる機能がないので注意が必要です!

なので、PCで利用すうことが多い人は、忘れずに手動でアップデートを行ってください。

【複数アカウント】アップデートの反映に誤差がある

Instagramのアカウントを複数作成している人も多いと思いますが、実はアップデートした機能は順番に適応されるので、アカウントごとに利用できるタイミングが違うケースも珍しくありません。

そんな時には時間を置いてみて下さい。

そんなこと言ったって待ちきれないよー!という人は、アプリをインストールし直すと解決することができるのでぜひ試してみて下さい。

アップデート後に不具合が起きることもある

アップデートを行うことで、新たな機能を追加したり、不具合を解消してくれます。

しかし、このような変更を行うことによってまた新たに不具合が起きてしまうこともあります。

特にアップデートが提供され始めてすぐの時には、このようなトラブルが起きやすいので留意しておきましょう!

また、このようなケースは、少し時間を置くことで解消されることも多いですよ。

同じような境遇の方がいないか、SNSなどをチェックしてみるとより安心できるかもしれませんね。

すぐに自動更新がされないときがある

自動更新機能はとても便利な機能ですが、全ての場合で提供されたらすぐに更新してくれるわけではありません。

なので、自動更新をオンにしているのになかなかアップデートされない…という場合には、手動で更新手順を行ってみて下さい。

また、Wi-Fi経由でのみアップデートを行う設定にしている場合にも、同じことがいえるでしょう。

自動で自宅のWi-Fiにアクセスする設定にしている方は、そこまで心配いりませんが、そうでない方は意識してWi-Fiにアクセスするようにすると良いかもしれませんね。

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。