スマホで見つける、もっと可愛い私

iPhoneでファミリー共有ができない!Apple Musicも解説

iPhoneでファミリー共有ができない!Apple Musicも解説

Contents[OPEN]

【iPhone】Apple Musicのファミリー共有が上手くできない!まずは基本をおさらい!

まずは基本的なおさらいとして、Apple Musicのファミリープランについて紹介します。

基本から理解しておきましょう。

Apple Musicのファミリープランに登録する方法は?

Apple Musicのファミリープランに登録する方法は、以下のとおりです。

Apple Musicのファミリープランに登録する方法

  1. Apple Musicアプリを開きます。
  2. 「今すぐ開始」をタップし、購入手続きを行います。
  3. 「画面右上の自身のアカウントアイコン」をタップします。
  4. 「サブスクリプションの管理」をタップします。
  5. 「ファミリー(1ヶ月)」をタップします。

以上で、Apple Musicの「ファミリープラン」への登録が完了です。

ファミリープランを共有する方法

ファミリープランを共有する方法は、以下のとおりです。

  1. Apple Musicアプリを開きます。
  2. 「画面右上の自身のアカウントアイコン」をタップします。
  3. 「ファミリーを管理する」をタップします。
  4. 「ファミリー共有」をタップします。
  5. 「ファミリー設定」→「登録を依頼する」の順にタップしてきます。
  6. 招待する方法を選択します。

あとは、招待された側が承認すれば参加できます。

【iPhone】Apple Musicのファミリー共有が上手くできない!まずはこれを確認!

Apple Musicのファミリー共有ができないのは、意外な見落としが原因になっているかもしれません。

ここでは、最初に確認しておきたい部分を紹介します。

Apple Musicのファミリープランへの登録の確認をする

まず、Apple Musicのファミリープランに登録できているかどうかを確認しましょう。

確認方法は、以下のとおりです。

  1. 設定アプリを開きます。
  2. 一番上に表示されている自分のプロフィール名をタップします。
  3. 「サブスクリプション」をタップします。
  4. 定期購読が有効になっているアプリの中に「Apple Music サブスクリプション(ファミリー)」が表示されているかどうか確認しましょう。

もし、ここにApple Musicが表示されていない場合は、サブスクリプションの画面から直接ファミリープランの登録を行いましょう。

ファミリーメンバーの参加を確認しよう

次に、ファミリーメンバーに共有したい人が参加されているかどうかを確認しましょう。確認方法は、以下のとおりです。

  1. 設定アプリを開きます。
  2. 一番上に表示されている自分のプロフィール名をタップします。
  3. 「ファミリー共有」をタップします。
  4. 「ファミリーメンバー」の中から、メンバーが参加しているか確認します。

もし、ここにメンバーが表示されていない場合は「メンバーを追加」から追加してください。


この記事に関するキーワード