スマホで見つける、もっと可愛い私

【ニュースパス】アプリの使い方は?クーポンや通知設定も解説するよ

【ニュースパス】アプリの使い方は?クーポンや通知設定も解説するよ

【ニュースパス】知っておくと便利な機能について

最後に、知っておくと便利な機能を紹介します。

「お知らせ」を確認する

「お知らせ」には開催中のイベント情報などが届きます。

ニュースパス-お知らせ

動画の自動再生の設定をする

次に動画の自動再生設定です。これを有効化しておくと、ニュースメディアが配信した動画が自動的に再生されます。

毎回再生ボタンを押す必要がなくなるので便利ですよ。

設定は「メニュー」から「動画の自動再生設定」をタップしてください。

ニュースパス-動画自動再生設定

キャリアの回線でも常に自動化したい場合は「全て許可」を選択し、Wi-Fi接続したときだけ自動再生にしたい場合は「Wi-Fi接続時のみ」をタップしましょう。

ニュースパス-動画自動再生設定選択画面

困ったときは?

次に困ったときの対処方法です。

何かトラブルなど、困ったことがあった時は問い合わせをしましょう。

問い合わせは「メニュー」→「お問い合わせ」でできます。

/ニュースパス-問い合わせ

また、よくある質問が一覧で表示されているので、今の問題点を探して解決できるような項目を探してみるのもおすすめです。

ニュースパスでニュースを効率よくチェックしよう!

今回は、auが提供しているニュースパスの使い方や機能を解説してきました。

日々の出来事を効率よく把握できるだけでなく、クーポンも貰えるなど、メリットは多いです!

フォロー機能やタブをうまく設定すれば、さらに使いやすくなりますよ。

ぜひこの機会に活用してみてくださいね!


この記事に関するキーワード