スマホで見つける、もっと可愛い私

Apple Pencilを持っているならこのアプリを使ってみて!

Apple Pencilを持っているならこのアプリを使ってみて!

ここ数年で、iPadと一緒にApple Pencilを使っている方がたくさん増えてきましたね。

この記事では、そんなApple Pencilを持っている人におすすめのアプリを12個ご紹介していきます!

ご紹介するアプリのジャンルはそれぞれ、「メモ系」「イラスト系」「画像編集系」です。気になった方はぜひ最後までご覧ください♪

Apple Pencilを使うアプリの種類

Apple Pencilを使いたいけど、まだどのようなアプリがあるのか分からないという方もたくさんいるはず。

まずは、Apple Pencilを使ってどのようなことができるのか、どのようなアプリがあるのかを説明していきます。

メモなどの文字を書くアプリ

Apple Pencilを使う上で外すことができないのは、文字を書くアプリですよね。メモアプリなどをダウンロードしておくと、自分の好きなタイミングでメモを取ることができます。

文房具を毎回持ち運ばなくてもいいので、鞄の中がかさばることもありません。

また、アプリを使ってメモをする場合、書いた文字を移動させたり、文字の大きさなども自由自在に変更できるところも大きなポイントです。

イラストを描くためのアプリ

Apple Pencilは絵を描くためにも適しています。タッチペンなどよりも繊細なタッチを再現できるので、簡単な下書きをもちろん、本格的に絵を描くことも可能です。

アプリにある機能も駆使することで、よりオシャレなイラストを描くこともできます。

画像を編集するためのアプリ

画像を編集したり、加工を行うにもApple Pencilと相性が良く好んで使う方も多いでしょう。Apple Pencilを使って感覚的に画像の編集を行うことができたり、精密な場所でも問題なく加工ができます。

さらにアプリを使えば、手書きの加工など、より味が出る編集も可能です。

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。