スマホで見つける、もっと可愛い私

Apple Pencilを持っているならこのアプリを使ってみて!

Apple Pencilを持っているならこのアプリを使ってみて!


Apple Pencilを使うべきおすすめアプリ!《イラストを描く系》

「Apple PencilとiPadでイラストを描きたい」と思っている人は、どのアプリが良いか迷っていませんか?ここからは、おすすめのイラスト系アプリをご紹介していきます。

描き心地抜群のiPad専用アプリ「Procreate」

Procreateはプロのイラストレーターも使用するほどの高い機能を備えたイラスト制作アプリとなっています。「iPadでイラストを描くならこれしかない!」という人もいるほどです。

Procreateアイコン画像

Procreateでは、豊富なブラシツールで自由に絵を描けるだけでなく指でぼかしも入れられるので、アナログのような使い方をすることができるのもポイントです。

マンガ作成をするなら外せない「CLIP STUDIO PAINT」

CLIP STUDIO PAINTは高度なイラスト作成をすることができます。筆圧を感知して力の入れ具合に合わせた線を描くことができるので、アナログのような表現力のあるマンガを作れます。また、3Dのデッサン人形を使って、ポーズの確認をすることができるのも便利な機能です。

CLIP STUDIO PAINTアイコン画像

デッサン人形は、人物を描いているときや、ポーズ決めがなかなか決まらないときに使えます。デッサン練習にも使えるマンガアプリを探している方にもおすすめです。

筆特有の線やにじみが欲しいなら「Zen Brush 3」

Zen Brush 3アイコン画像

Zen Brush 3は和筆の質感にこだわっており、カラーでの表現もできます。筆で絵を描いているように表現されるので、「水」を使ってぼかしや色同士を混ぜ合わせたりも可能です。デジタル水墨画を書きたい人は特に使ってみると良いでしょう。

滲ませる加工が得意「Tayasui Sketches Pro」

Tayasui Sketches Proアイコン画像

Tayasui Sketches Proは、ブラシに特徴を持ったアプリとなっていて、水彩系のブラシが数多くあり、色を混ぜ合わせることもできます。筆圧でペンの太さや濃さも細かく分けられ、シンプルで使いやすいのも人気の理由のようです。

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。