スマホで見つける、もっと可愛い私

美術館巡りなら大塚国際美術館!インスタ映え間違いなしの海外みたいな美術館をご紹介!

美術館巡りなら大塚国際美術館!インスタ映え間違いなしの海外みたいな美術館をご紹介!

皆さんこんにちは!
APPTOPIライターさきコンです!

最近、美術館巡りをする女子が増えてますよね!

私も大学生になってから美術館巡りにハマって、いろんなところに行っています!

そこで今回は、徳島県にある大塚国際美術館を紹介します。

アンティーク好きにはたまらない「プラトン装飾美術館(イタリア館)」を紹介♡周辺に珍しいスタバも!?

大塚国際美術館とは?

出典:@natyu_moon

徳島県にあるこの美術館の特徴は、世界の美術品のレプリカがたくさん展示されているところです!

天井画などの巨大な美術作品の複製もあるんですよ!しかも原寸大!

すごくないですか!?

システィーナ礼拝堂

出典:@___sk.013

美術や歴史の授業で、一度は見たことがあるのではないでしょうか?

これが日本で見られるなんて( *´艸`)

コロナ禍で海外に行けないからこそ、なおさら需要がありそうですよね!

有名な絵画も!

出典:@_ac21

みなさん、こちらも知っている方が多いのではないでしょうか?

フェルメールの「真珠の首飾りの少女」です!

他にも、ゴッホの「ひまわり」など有名な絵画の複製があるんですよ!

大迫力の壁画

出典:@tsubu_1226

ピカソの壁画は迫力満点!

そのまま再現されているだけあり、それなりに大きさもあって、1日ですべて見て回るには体力がいりそうです…!

モネの池

出典:@yumiko_k3

作品だけじゃなくて池もあるんです!すごすぎません!?

あのモネが愛した睡蓮が咲いている池ですよ!私もすごく行きたくなっちゃいました(笑)


この記事に関するキーワード