スマホで見つける、もっと可愛い私

【Avast】勝手に停止して困る!スマホとPCの対処法を紹介するよ

【Avast】勝手に停止して困る!スマホとPCの対処法を紹介するよ

Contents[OPEN]


【Avast】勝手に停止して困る!防ぐ方法は?《Huawei・Samsung》

まずは、HuaweiとSamsungの対処方法です。バージョンによって対処方法が異なるため、お持ちのスマホのバージョンを確認したうえで作業してください。

【Huawei 10.0 以降】アプリの設定を変更する

まずは、Huawei 10.0 以降をお使いの場合です。

  1. 「端末管理」をタップするか、「設定」、「バッテリー」を選びます。
  2. 「画面のクリーンアップをロック」を探し、選択してください。
  3. スライダーがグレー色になっているか、アプリが「閉じない」と設定されているかチェックです。
  4. 問題なければ、設定は完了しています。
  5. 画面に「自動起動」と「バックグラウンドで実行」と表示されていればOKです。

【Huawei 5.0以降】アプリの設定を変更する

次に、5.0 以降をお使いのケースについて解説していきます。

  1. 「設定」を開きます。
  2. 「バッテリー」から「アプリの起動」に進んでください。
  3. Avastのアプリを探します。
  4. スライダーを探し、オフにしましょう。
  5. 画面に「自動起動」と 「バックグラウンドで実行」と表示されていればOKです。

【Huawei 5.0以前】アプリの設定を変更する

最後に、5.0 よりも前のHuaweiをお使いのケースを解説します。

  1. 「端末管理」のアイコンをホーム画面で探し、タップしてください。
  2. 「バッテリー」から「アプリの起動」に進んでください。
  3. 「設定」から「保護されたアプリ」を探します。
  4. Avastのアプリの保護をオンにすると完了です。

【Samsung Android 10】アプリの設定を変更する

それでは、Samsungについて解説していきます。まずは、Android10をお使いの場合です。

  1. 「設定」から「アプリ」と進んでいきましょう。
  2. 「バッテリー」から「アプリ電力管理」に進んでください。
  3. 「スリープ状態にしないアプリ」からAvastを探し選択します。
  4. 「完了」を選択すると手続き終了です。

【Samsung Android 9】アプリの設定を変更する

それでは、Samsung Android 9のケースの設定方法です。

  1. 「設定」から「デバイスケア」をタップします。
  2. 「⋮メニュー」が画面右側にあるため、探してタップしてください。
  3. 「バッテリー使用状況を最適化」というメニューが画面上にあるため、「すべて」を選択します。
  4. アプリ横のスライダーを青から灰色に変えれば手続き終了です。
新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。