スマホで見つける、もっと可愛い私

【Avast】勝手に停止して困る!スマホとPCの対処法を紹介するよ

【Avast】勝手に停止して困る!スマホとPCの対処法を紹介するよ

Contents[OPEN]


【Samsung Android 6・7・8】アプリの設定を変更する

それでは、Samsung Android 6・7・8をお使いの方に解説していきます。

  1. 「設定」から「デバイスのメンテナンス」を選びましょう。
  2. 「バッテリー」から、「監視していないアプリ」をタップです。
  3. 「アプリを追加」で、Avastを選択し「完了」を選択すれば設定できました。

【Avast】勝手に停止して困る!防ぐ方法は?《Lenovo・Asus・Nokia・Sony Xperia》

次は、Lenovo・Asus・Nokia・Sony Xperiaを利用している方の対象方法をご紹介していきます。お使いの機種を確認して、設定を見直してください。

【Lenovo ・Lenovo ZUK】アプリの設定を変更する

表示されているナビゲーションが3パターンあるため、3つのやり方を解説します。お使いの機種の案内に従って、どのパターンなのか見極めて設定してください。まずは、1つ目です。

  1. 「設定」から「バックグラウンドアプリの管理」をタップします。
  2. Avastの選択を解除してください。

2つ目のやり方です。

  1. 「設定」から「アプリ」と進みましょう。
  2. 「バッテリーの最適化」をタップします。
  3. 「バッテリーの最適化」を解除すれば、設定完了です。

最後に3つ目のやり方です。

  1. 「詳細設定」から「バッテリー」を選んでください。
  2. 「バッテリーの最適化」をタップします。
  3. Avast横にある「無効」、オフにしてください。

【Asus】アプリの設定を変更する

Asusの場合について、解説していきます。

  1. 「設定」から「電力管理」をタップです。
  2. 「自動起動マネージャー」を選び、「ダウンロード済み」の中からAvastの横にある「無効」をタップし「許可」にします。
  3. 「許可」をタップして、変更を確定してください。

【Nokia】アプリの設定を変更する

次に、Nokiaでの対処方法です。

  1. 「システム設定」を選びます。
  2. 「バッテリー」、「最適化しない」と進んでいきましょう。

基本的には以上のやり方で問題ありませんが、解決しないこともあります。その場合には、次にご紹介する方法を試してみてください。

  1. 「バッテリーセーバー」が、無効か確認します。
  2. 「システム設定」を選び、「バッテリー」と進んでください。
  3. 「バッテリー セーバー」が無効化チェックしましょう。

【Sony Xperia】アプリの設定を変更する

Sony Xperiaの場合をご紹介します。

  1. 「設定」から「バッテリー」へと進みます。
  2. 「⋮メニュー」が右上にあるため、タップし「バッテリーの最適化」か「省電力の例外」をタップしてください。
  3. 「アプリ」からAvastにチェックマークを入れると手続き完了です。
新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。