スマホで見つける、もっと可愛い私

【Avast】勝手に停止して困る!スマホとPCの対処法を紹介するよ

【Avast】勝手に停止して困る!スマホとPCの対処法を紹介するよ

Contents[OPEN]


【Avast】勝手に停止して困る!防ぐ方法は?《Xiaomi》

Xiaomiでの対処方法をご紹介していきます。XiaomiもMIUIのバージョンによってやり方が違うため、注意して設定してください。

【Xiaomi 11】アプリの設定を変更する

Xiaomi 11を解説していきます。

  1. 「設定」から「アプリ」、「アプリの管理」へと進みます。
  2. アプリをタップし、「自動起動」が有効になっているか確認しましょう。
  3. 「その他の権限」、「ロック画面に表示」、「ポップアップウィンドウを表示」、「バックグラウンドで実行中にポップアップ ウィンドウを表示」が有効かチェックしてください。
  4. 画面を1つ戻してください。
  5. 「バッテリー セーバー」から「制限なし」をタップします。

【Xiaomi 9・10】アプリの設定を変更する

次にXiaomi 9・10のやり方です。

  1. 「設定」、「インストールされているアプリ」、「アプリの管理」のいずれかを選択してください。
  2. Avastのアプリの「その他の権限」をタップします。
  3. 「ロック画面に表示」、「バックグラウンドで開始」が有効かどうかを見ましょう。
  4. 画面を1つ前に戻してください。
  5. 「バッテリー セーバー」から「制限なし」をタップしてください。

【Xiaomi 8】アプリの設定を変更する

Xiaomi 8の場合を解説していきます。

  1. 「設定」、「インストールされているアプリ」、「アプリの管理」のどれかを選択してください。
  2. 「自動起動」が有効になっているかAvastのアプリを確認しましょう。
  3. 「その他の権限」から「ロック画面に表示」、「バックグラウンドで開始」が有効かどうかチェックです。
  4. 画面を「設定」に戻してください。
  5. 「バッテリー」から「アプリのバッテリー使用量の管理」と進みます。
  6. 「アプリを選択」からAvastのアプリを選び、「制限なし」にすればOKです

【Xiaomi】Avastの通知アイコンが消える場合は?

Xiaomiを使っていると、通知アイコンが消えてしまう場合があります。その場合の対処法を解説していきます。

  1. 「アプリ一覧」から歯車マークを選びましょう。
  2. 「アプリと通知」をタップです。
  3. スクロールした1番下にある「特別なアプリアクセス」に進みましょう
  4. 「通知へのアクセス」をタップしてください。
  5. アプリのバーをオンにします。

以上の手続きでアプリが常駐し、通知アイコンが消えることもなくなります。消えてしまうことが続く場合は、試してみてください。

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。