スマホで見つける、もっと可愛い私

夏の思い出をインスタストーリーに♥夏っぽストーリー加工を紹介!

夏の思い出をインスタストーリーに♥夏っぽストーリー加工を紹介!

皆さんこんにちは!
APPTOPIライターさきコンです!

夏ももう半分終わってしまいましたね…。
最近は雨が多くてやだなって感じなのですがww

そんな夏の思い出をインスタストーリーに残してみよう、ということで今回は夏のインスタストーリー加工を紹介したいと思います!

【インスタストーリー】天気マークをつけてお洒落な加工にしよう!できない時の対処法も紹介!

花火加工

まずは夏といったらこれ!花火を使った加工。

今年も花火大会はお休みのところが多かったですよね…。

その分、ストーリーで花火を打ち上げちゃいましょう☆

花火加工のやり方

ト

まずペンを選んで画面を長押しし、塗りつぶしをします。

ペンの色は夜空をイメージできる色(紺色など)にしましょう。

ト

次にGIFで花火と検索します。

ト

配置します!

ト

ここがポイント!
ネオンペンで少しデコります、キラキラ感が増します♥

ト

このマークをタップして、写真を入れます。

ト

この方法で挿入した写真を一回タップすると、丸い写真になるので…

ト

これを花火の上に置いて完成です!!

ひまわり加工

次はひまわりを使ったストーリー加工!

楽しげな写真をアップするのに適した加工です♡

ひまわり加工のやり方

ト

先ほどと同じように画面を塗りつぶしたら、sunflowerとGIFで検索します。

ト

お好みでひまわりを配置します。

大きいものと小さいものを合わせて使うと、奥行きが出るのでお勧めです!

ト

写真を貼って完成です!
四角い形のままの写真だったらアルバムからコピー&ペーストでも貼りつけできます!

写真は□とテキストで打ち込んで、写真にかぶせると額縁のようになってかわいいのでやってみてください!

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。