スマホで見つける、もっと可愛い私

【Zoom】最新バージョンにアップデートするには?確認方法も!

【Zoom】最新バージョンにアップデートするには?確認方法も!

【Zoom】最新版にアップデートする手順

確認操作後、アップデートの必要があることが分かったら実際にアップデート作業を行いましょう。スマホ・PCの順に説明します。

《スマホ》アップデートする手順

Androidスマホ、iPhoneの順にアップデート操作を説明します。

Androidスマホのアップデート

Goolge Playストアを開き、キーワード「Zoom」を入力してアプリを検索します。

検索結果に「ZOOM Cloud Meetings」が表示されたら「更新」ボタンをタップしましょう。最新バージョンへのアップデートが始まります。

ボタンが「開く」に変化したらアップデート完了です。

iPhoneのアップデート

App Storeアプリを開き、キーワード「Zoom」を入力してアプリを検索します。

検索結果に「ZOOM Cloud Meetings」が表示されたら「更新」ボタンをタップしましょう。最新バージョンへのアップデートが始まります。

ボタンが「開く」に変化したらアップデート完了です。

《PC》アップデートする手順

上で説明した通り、PCの場合Zoomアカウントの有無によって操作が異なります。

Zoomアカウントがある場合

アップデートの確認を行った直後、アップデートファイルのダウンロードを促すメッセージが表示されます。

このメッセージが表示されたら、まずダウンロードを行います。ダウンロードが完了すると、実際にアップデートを行うか確認メッセージが表示されるので、ここでアップデートを実行しましょう。

アップデートが終わると最新バージョンのZoomを使うことができるようになります。

Zoomアカウントがない場合

最新バージョンのダウンロードページ(https://zoom.us/download)上で「ダウンロード」ボタンをクリックして、いったんPC内にインストールプログラムファイルを保存します。この時、どこのフォルダに保存したか覚えておきましょう。

ト

保存したインストールプログラムファイルは「ZoomInstaller.exe」という名前です。ファイル名は、PCの設定によっては「ZoomInstaller」と見える場合もあります。

zoomアップデートインストールファイルのダウンロード

このファイルをダブルクリックすると最新バージョンのアップデートが始まるので、完了するまで待ちます。

スマホのZoomアプリはワンタップで最新バージョンにアップデート可能、PC版はアカウントありが便利

ZoomはAndroidスマホ・iPhone・PCの別なくアプリが提供されているため、複数の機器を使っている人はそれぞれ最新バージョンへのアップデートを行うことになります。

上記の通りスマホアプリのアップデートはワンタップで簡単に行うことが可能ですが、PC版はアカウントの有無によって操作が異なります。

アカウントを持っている方がアップデートの手順も簡単に済むため、より安全で手軽にZoomを利用したい人は、アカウントを取得した上で使うことをオススメします。

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。