スマホで見つける、もっと可愛い私

心理テスト|好きな香りで分かる!あなたの魅力

心理テスト|好きな香りで分かる!あなたの魅力

私たちの気持ちを癒してくれたり、リフレッシュさせてくれる“香り”。あなたは、どんな香りが好きですか?

実は、好きな香りから“あなたの魅力”が分かります!この心理テストでチェックしてみましょう。

質問「次のうち、あなたが好きな香りはどれ?」

ト

A.心がやすらぐ 森の香り
B.甘くて爽やか! オレンジの香り
C.気持ち華やぐ ローズの香り
D.夏を感じる 海の香り

それでは、以下、答えあわせです

A.心がやすらぐ 森の香り

あなたには独特の雰囲気があり、人に対してインパクトを与えるところがあります。周囲から浮かび上がるような輝きこそが、あなたの魅力だといえます。

それでいて、どこかつかみどころがないようにも見えます。そうした姿が浮き世離れしていて、異性に大きな影響を与えるに違いありません。

はかなげなようで、ふとした瞬間にカリスマ性を発揮するので、目が離せないのです。

また、相手の変化によく気が付き、かいがいしく世話を焼くところもありそうです。

そうした慈愛にあふれた部分が、周りに「自分は特別な存在なのではないか」と思わせ、異性はあなたに惹(ひ)かれていくのでしょう。

B.甘くて爽やか! オレンジの香り

あなたには社交性があり、誰に対しても愛想良く友好的に振る舞える器用さがあります。

素早く周囲の様子に目を走らせて、臨機応変に対処できる適応力こそが、あなたの魅力。そうした人なつっこい姿が話しやすいと感じ、異性は自然と引き寄せられるに違いありません。

あなたは、会話を通じて、人を元気づけられるのです。また、話題にも事欠かないので、周囲を飽きさせないでしょう。

さらには頭の回転が速く、感情を制御できる能力もありますので、いざというときに頼りになる存在であるはず。

あなたのそうしたコミュニケーション上手な部分が、異性に「共にいたい人だ」と感じさせるでしょう。

C.気持ち華やぐ ローズの香り

あなたは世話好きで親切であり、困っている人を放っておけない善良さがあります。人情家で、自分の感情に素直な飾らない人柄こそが、あなたの魅力。

そうした自然体の姿が、異性の警戒心をたちまち解いてしまうに違いありません。

感情表現が豊かで、あなたの笑顔は人の気持ちを和ませるはず。また、周囲の空気を的確に読んだうえで、皆をやさしくまとめて、ほのぼのとした雰囲気になるように配慮するでしょう。

そして、審美眼が優れているため、ファッションセンスに光るものがあります。そうしたあなたの、おしゃれで思いやり深く優雅な物腰が、多くの異性の注目を集め、人気が高まっていくのですね。

D.夏を感じる 海の香り

あなたは感受性が豊かで、直感力が鋭く、物事の本質を理解できるうえに、芸術的なセンスがあります。

周囲に気を配るため、状況の変化や人の気持ちの機微に敏感。自分以外のものを思いやれる心こそが、あなたの魅力だといえます。また、他人に対して想像力を働かせ、相手の求めるものを提供しようとするはず。

そうした世話好きな姿は、やさしさに満ち、異性の心を引き寄せるのです。

あなたの温かな微笑みに魅了され、ほかの人には言えないような本音も、つい漏らしてしまいそうです。

あなたがもつ穏やかな雰囲気と包容力が、異性の心を和ませ、癒やしを与えるのでしょうね。


この記事に関するキーワード