スマホで見つける、もっと可愛い私

TikTokで話題!「光がハートになる加工」のやり方、使用アプリ、可愛い使い方を徹底解説!

TikTokで話題!「光がハートになる加工」のやり方、使用アプリ、可愛い使い方を徹底解説!

皆さんこんにちは!
APPTOPIライターさきコンです!

今日はいまTikTokなどで話題になっている「光がハートになる加工」を紹介します。

次のインスタエフェクトはこれだ!「CG風ハートエフェクト」6選を紹介♡ 90年代っぽさが可愛い!

「光がハートになる加工」って?

こんな感じで、大小さまざまなハートのキラキラが出てきてかわいい!

光に反応してハートが出るため、夜景や花火を撮るとかわいいと今人気なんです♡

キラキラハート加工の仕方

エフェクトの付け方

使うアプリは「PREQUEL」です。

あまり聞かない名前ですよね(笑)
私もこの加工を通して初めて知りました。

ト

まずアプリを開いたら+ボタンを押して、アルバムから写真を選択します。

ト

次に右上にあるEffectsを押します。

ト

LOVELY」タブにある「4EVER」と書かれたエフェクトを選択します。

ト

種類は色々あるのですが、人気なものは「#1」なので、今回はそちらを使います!

ト

4EVERと書いてあるところをもう一度タップすると、細かい調節ができます。

これについては後で詳しく説明します。

ト

保存するには右上を押して

ト

「Save photo」を押して完成です。

細かい設定の説明

いくつか設定があるのですが、今回は使いそうなものを紹介していきたいと思います。

INTENSITY

ト

INTENSITYはハートの多さを調節するものです。

好みに応じて変えてみてください!

SCALE

ト

SCALEはハートの大きさを調節するものです。

個人的には小さめの方が可愛いと思います!

FISHEYE

ト

FISHEYEは魚眼レンズ風にするものです。

魚眼レンズ加工も流行っているので、使ってみては?

FILTER

ト

FILTERは、その名の通りフィルターを書けるものです。

オレンジ風か白風に変えられます。

COLOR

ト

COLORはハートの色を変えるものです!
オンとオフでこの違いがあります!

お好みで選んでみてください。

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。