スマホで見つける、もっと可愛い私

【LNE】ホーム画面を初期画像に戻す方法が知りたい!変更手順も解説

【LNE】ホーム画面を初期画像に戻す方法が知りたい!変更手順も解説

LINEのホーム画像を初期画像に戻したいと思ったことはありませんか?

LINEの設定を見てもそのような設定項目はないので、戻したくても戻すことができず、困ってしまうかもしれません。

そこで今回は、ホーム画面を初期画像を戻す方法を紹介します。

パソコンなどを使わなくても、誰でも簡単にできる方法なので、ぜひ参考にしてみてください!

【LINE】ホーム画面を初期画像に戻すことはできる?

そもそも、ホーム画面を初期画像に戻すことはできるのでしょうか?

ここでは、以下の内容を紹介します。

  • ホーム画面は初期設定時にランダムで設定されている
  • 初期画像が何種類あるのかは公開されていない
  • 一度変更すると初期画像に戻すことができない
  • 外部から初期画像を入手して再設定することは可能!

それでは、詳しく見ていきましょう!

ホーム画面は初期設定時にランダムで設定されている

LINEに登録してから最初に表示される背景画像は、ランダムで設定されます。

最初に画像を選択できるわけではないので、自分好みではなかった場合は、あとから変更が必要です。

初期画像が何種類あるのかは公開されていない

初期画像の種類については、LINEの公式でも発表されていません。

しかし、友達と同じホーム画像が設定されていることも少なくないので、大量に用意されているとは考えにくいです。

インターネットで画像検索をしたり、最近LINEを始めたばかりの友達のプロフィールを確認したりすると、どんな画像が用意されているのかがわかります。

一度変更すると初期画像に戻すことができない

LINEには、変更後のプロフィール画像を初期画像に戻す機能がありません。

なので、一度変更すると、初期画像に戻せなくなります。

外部から初期画像を入手して再設定することは可能!

LINEに初期画像へ戻す機能がなくても、自分で初期画像を入手できれば、再設定することは可能です。

例えば、LINEを始めたばかりの友達のプロフィール画像のスクショを撮ったり、ネットで画像を探したりなど、さまざまな方法があります。

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。