スマホで見つける、もっと可愛い私

【LNE】ホーム画面を初期画像に戻す方法が知りたい!変更手順も解説

【LNE】ホーム画面を初期画像に戻す方法が知りたい!変更手順も解説


【LINE】ホーム画面を初期画像に戻すには?

では、実際にホーム画面を初期画像に戻すにはどうすればいいのでしょうか?

ここでは、ホーム画面を初期画像に戻す方法を4つ紹介します。

  • 友達のデフォルト画像をスクリーンショットする
  • 友達に画像を送ってもらう
  • 初期画像をネットで検索する
  • アカウントを作り直し初期状態に戻す

それでは、詳しく見ていきましょう!

友達のデフォルト画像をスクリーンショットする

もし、友達の中に「LINEを始めたばかりの人」がいれば、その人のプロフィール画像を開いてみてくだい。

自分がLINEを始めた頃と同じ画像であれば、初期画像のままでいる可能性が高いです。

その場合、スクリーンショットをして再設定ができます。

しかし、友達が自身で撮った画像を設定している可能性もあるので、記憶があやふやな場合は、スクリーンショットを避けた方が良いです。

記憶があいまいな状態でスクショをして設定してしまったら、友達から「真似された」と思われてしまいます。

友達に画像を送ってもらう

友達に真似されたと思われたくないのであれば、友達に画像を送ってもらう方法が安心です。

友達に以下の方法を教えてあげてください。

友達に画像を送ってもらう方法

  1. 友達側のLINEでホーム画面を開き、「プロフィールアイコン」をタップします。
  2. 背景画像をタップします。
  3. 背景画像をスクショし、自分へ送信してもらいます。

左上の「✕」マークと、右上の「編集」アイコンは表示されたままとなってしまいますが、これで、同じ画像を再設定できます。

初期画像をネットで検索する

Googleなどで「LINE 初期画像」と検索すると、ネットにアップロードされている画像が表示されます。

もし、自分がLINEを始めた頃と同じ画像であれば、ここから画像を保存して設定をしてください。

アカウントを作り直し初期状態に戻す

この方法はあまりおすすめしませんが、アカウントを一から作り直して「初期の状態に戻す」という方法があります。

LINEを初期化すると、トーク履歴やアルバム、友だちのリストなどがすべて消えてしまうので、それを理解した上で行ってください。

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。