スマホで見つける、もっと可愛い私

性格診断|好きな人の前でも緊張しない方法は?クリームソーダでわかる恋愛傾向

性格診断|好きな人の前でも緊張しない方法は?クリームソーダでわかる恋愛傾向

どうすれば好きな人の前で緊張しないで済むでしょうか?

好きな人の前で自然体の自分でいられないときってありますよね。

好きな人の前でも緊張しない方法について、クリームソーダ診断で読み解いてみましょう!

次のA~Dの中から飲んでみたいクリームソーダはどれ?

直感でピンと来たものをお選びください。

次のA~Dの中から飲んでみたいクリームソーダはどれ?

A.定番のメロン
B.爽やかブルーハワイ
C.甘酸っぱいストロベリー
D.すっきりオレンジ

……選べましたか?

それでは、さっそく結果をチェックしてみましょう!

A.定番のメロン

定番のメロンを選んだあなた。そんなあなたが好きな人の前で、自然な自分でいられないのは、仲間意識が強いからでしょう。

異性として接すると、気を使わせてしまうのではないかと心配してしまうのでしょう。

同性の友人のように、対等になろうとして、かえって無理をしてしまうこともありそうです。

しかし、お互いに性別が違えば得意分野も違うのですから、頼れるところは頼るようにしてみてください。

本当に困っているときなどに相談すれば、自然と距離が縮まるでしょう。

B.爽やかブルーハワイ

爽やかブルーハワイを選んだあなた。そんなあなたが好きな人の前で、自然な自分になれないのは、嫌われてしまうのを恐れているからでしょう。

過去の恋で傷ついたときのことを思い出すと、素直になれないのです。

また同じことになるかもしれない、という不安が心の底に隠れているようです。

恋をしたことのある人なら、誰でもそのような不安は抱えているはず。

決してあなただけではありません。過去の相手とその人はまったく違う人物なのですから、同じになるはずはないと考えてみましょう。

C.甘酸っぱいストロベリー

甘酸っぱいストロベリーを選んだあなた。そんなあなたが好きな人の前で、自然な自分になれないのは、まだ相手のことを完全には信頼していないからでしょう。

どのような価値観の人かわからないため、他人行儀な態度になってしまうのかもしれません。

緊張していてもかまいませんので、相手を知る努力をしていくことが大切だといえます。

興味をもって自分から話しかけていれば、相手も歩み寄ってきてくれるはずです。

慣れの問題もありますから、緊張しなくなるまで、たくさん会話してみましょう。

D.すっきりオレンジ

すっきりオレンジを選んだあなた。そんなあなたが好きな人の前で、自然な自分でいられないのは、相手に拒絶されるのが怖いからでしょう。

好きだという気持ちを隠しておけば、拒絶される心配もないと思ってしまうのです。

好きになるほど臆病になってしまうのは、誰でもあることです。

いきなり恋を目指すのではなく、まずはよい友人関係を目指しましょう。

そこから恋に発展していける可能性もあるはずです。

本を貸し借りするなど、用事を作って会話を増やしてみましょう。

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。