スマホで見つける、もっと可愛い私

くま好きさん必見!「テディベア・ミュージアム」の魅力を徹底解説!愛犬も連れて行けるって本当?

くま好きさん必見!「テディベア・ミュージアム」の魅力を徹底解説!愛犬も連れて行けるって本当?

みなさんこんにちは!
APPTOPIライターのayaka♥です。

静岡県と栃木県にある「テディベア・ミュージアム」ってみなさん知ってますか!?

かわいすぎるテディベアに会えるミュージアムなんです♥

今回はそんなくまさん好き必見の、テディベア・ミュージアムを紹介していきます!

【箱根】インスタ映え間違いなし!彫刻の森美術館・星の王子様ミュージアム・大涌谷の黒たまごなど観光スポット・グルメを紹介!

テディベア・ミュージアムってどんな場所なの?

テディベア・ミュージアムは名前の通り、テディベアがたくさん展示されているスポット

世界のテディベア作家の方達が作った、たくさんのテディベアが飾られています。

小さいものからとっても大きいものまで、いろいろな表情をしたかわいいテディベアに会えちゃう場所なんです。

館内はすべて撮影可能

なんと館内は写真撮影がすべて可能なんです♡

たくさんのテディベアがいるので、お気に入りの子を見つけて一緒に写真を撮ってみよう!

撮影するときは、他の方の迷惑にならいように気を付けてくださいね!

小型犬なら一緒に館内に入れちゃう

テディベア・ミュージアムの推しポイントは、小型犬なら館内に一緒に入れちゃう所。

愛犬と一緒に館内を回れるので、わんちゃんを飼っている方にとってはうれしいですよね♡

POINT

  • 入館は終始抱っこをするか、キャリーバッグなどに入れれば可能です。
    また、飲食施設のティールームの利用は不可となっています。

テディベア・ミュージアムにはカフェもある!

ミュージアムには併設のカフェ、ティールームがあるんです♥

そこで食べられるメニューがとってもかわいくてオススメなので、さっそく見ていきましょう。

出典:@nachu_doll_

ティールームには、くまのラテアートがされているドリンクやくまのマフィンなど、くまさんモチーフのメニューが揃っています♡

どれも食べるのがもったいないほどかわいいものばかり。

出典:@ayatarooooon

カフェだけの利用は入場料が必要ないそう。

カフェだけふらっと寄ることもできるのは、とってもうれしいですね♡

出典:@h0n0p0p

私のオススメNo.1はプリン

テディベアが描かれたかわいいお皿で出てくるので、写真を撮りたくなることまちがいなし!!

テディベア・ミュージアムのオススメフォトスポット

出典:@ri____chan113

テディベア・ミュージアムで写真を撮るなら、外にある看板がオススメ。

テディベアが歓迎してくれますよ♡

ブラウンっぽい色の服を着ると、よりかわいい写真が撮れそうですね!


この記事に関するキーワード