スマホで見つける、もっと可愛い私

【Amazon】コンビニ支払いできない!原因や商品の見分け方も解説!

【Amazon】コンビニ支払いできない!原因や商品の見分け方も解説!

《手順③》「コンビニ払い」が表示されているかチェックしよう

  1. 「コンビニ払い」が選択できていれば、コンビニでの支払いが可能です。
  2. 「注文を確定する」を選択すると、「注文確認メール」と「支払い番号お知らせメール」が届きます。支払い番号を元にコンビニで支払いを行います。

【Amazon】コンビニ支払いできないときの対処法

「コンビニ支払いができないけどクレジットカードなどは持っていない」というときもありますよね。

ここでは、そんなときにおすすめの方法をいくつかご紹介します。

コンビニ支払い以外に現金払いできる方法を活用しよう

「コンビニ支払いをしたい」ということは「現金で決済を済ませたい」と考えている人が大半なのではないでしょうか?

さらに、「できれば手数料がかからない方法が良い」と思っている人もいるかもしれません。

実は、Amazonの決済には、コンビニ支払い以外にも現金支払いができて手数料がかからない方法があります。

コンビニ支払いを選択できないときには、知っておくと便利な方法ですよ。

《おすすめの支払い方法》Amazonギフト券

Amazonギフト券は、「自分のアカウントにお金がチャージできる電子マネー」です。

Amazonギフト券は多くのコンビニで販売しているので、店頭で支払いを済ます代わりにAmazonギフト券を購入するのもおすすめですよ。

コンビニの店頭には、カードタイプのAmazonギフト券が並んでいます。

このカードを購入して自分のAmazonアカウントにチャージすると、その残高から代金を支払えます。

Amazonギフト券での支払いには手数料がかからず、コンビニに行く手間も同じなので、コンビニ支払いの代わりに利用しやすい方法ではないでしょうか?

《おすすめの支払い方法》デビットカード

現金支払いと似た決済方法に、デビットカード払いがあります。

クレジットカードは後日支払いが請求されますが、デビットカードでは自分の銀行口座から即時引き落とされる仕組みです。

デビットカードは15歳以上(中学生を除く)から作ることができることが多く、多くは年会費も無料です。

デビットカードがあると、自分の口座から現金を引き出す手間が省けるだけでなく手数料もかかりません。

Amazonでコンビニ支払いを上手に利用しよう!

Amazonのコンビニ支払いは「手数料がかからない」「クレジットカードの使いすぎ防止」など、メリットが多く便利です。

ですが、今回ご紹介したように、Amazonでは商品や条件によってコンビニ支払いを利用できないことがあります。

そんなときは、「その場で現金で支払えて手数料がかからない他の支払い方法」を利用しましょう。

ぜひこの記事を参考にして、コンビニ支払いを利用してAmazonでショッピングを楽しんでくださいね。


この記事に関するキーワード