スマホで見つける、もっと可愛い私

【Android】キーボードがおかしい!?状況別の対処法まとめ!

【Android】キーボードがおかしい!?状況別の対処法まとめ!

スマホの画面の故障かも?

もしかしたら、スマホの画面が故障しているのかもしれません。

画面が割れているのであれば故障である可能性が高いですが、特に画面に異常がない場合は自分で見極めることが難しいです。

スマホの画面に問題があるかどうかを調べるために、修理業者に依頼しましょう。

メーカー・携帯電話会社のサポートに相談してみよう

いきなり修理に持っていくのに抵抗がある場合は、メーカー・携帯電話会社のサポートに相談してみるのも一つの手です。

下記のボタンリンクから対象のメーカーを選択するか、携帯会社を選択して問い合わせページにアクセスしましょう。

機種変更の検討も

古い機種だと、AndroidOSのバージョンアップに限界があります。

アプリをインストールできても使えなくなることがあるので、古い機種を使っている場合は機種変更を検討してみてください。

Androidのキーボードがおかしいときは、まず設定を見直そう

スマホを使っていると、キーボードの表示位置がずれていたり、うまく反応しなかったりすることがあります。

まずは、設定が間違っていないか確認しましょう。

設定に問題がない場合は、アプリやスマホの問題が考えられるので、再起動したりアップデートを試してみてください。

どの方法を試しても解決されない場合はスマホの画面の故障の可能性があるので、メーカー・携帯会社に問い合わせるか修理業者に依頼しましょう。

キーボードがおかしいときの対処法をもう一度確認したいときは、ぜひこの記事を役立ててくださいね!


この記事に関するキーワード