スマホで見つける、もっと可愛い私

【iTunes】MP3が取り込めない!設定や通信環境を見直そう!

【iTunes】MP3が取り込めない!設定や通信環境を見直そう!

それでもダメならAppleサポートに問い合わせる

今までご紹介した対処法を全て試しても問題が解決しないようなら、Appleサポートに一度問い合わせてみて下さい。

操作手順

  1. ブラウザを開いたら、Appleサポートにアクセス。
  2. 「Music」をクリック。
  3. 「iTunesプレイヤー」をクリック。
  4. 「読み込み、書き出しおよびディスク作成」をクリック。
  5. 「ファイルの読み込み/書き出し」をクリック。
  6. 希望するサポート方法を選択。
  7. Apple IDにサインイン。

そしたら、画面の指示に従って操作を進めていきましょう。

オペレーターに繋がったら、iTunesでMP3ファイルが取り込めないことを伝えて下さい。

iTunesにMP3が取り込めない時は対処法を試してみよう!

iTunesにMP3が取り込めない時は、まず正しい手順を確認してその通りにMP3を取り込めるか試してみて下さい。

それでもダメなら、iTunesのバージョンや設定、取り込もうとしている音楽そのものに問題がある可能性が高いので、今回ご紹介した対処法をひとつひとつ試してみましょう。

もし、自力で対処するのが難しいようなら、Appleのサポートセンターに電話やチャットで問い合わせてみて下さい。