スマホで見つける、もっと可愛い私

【iPad】マナーモードに設定するには?バイブを鳴らさない方法も

【iPad】マナーモードに設定するには?バイブを鳴らさない方法も

iOSを最新バージョンにアップデートする

iOSのバージョンが古いとiPadの動作に不具合が生じやすくなります。

それによって設定が上手くいっていない可能性もあるので、一度iOSが最新バージョンにアップデートされているか以下の手順で確認してみましょう。

操作手順

  1. 「設定」アプリを起動。
  2. 「一般」をタップ。
  3. 「ソフトウェア・アップデート」をタップ。

そこで「ダウンロードしてインストール」と表示された場合は、OSのバージョンが古いのでアップデートを実行しましょう。

アップデートを実行する時は、その前に以下の準備を整えて下さい。

  • iPadストレージの空き容量を十分に確保しておく
  • 電波状態が安定したWi-Fiに接続しておく
  • iPadを十分に充電しておく

準備が整ったら、「ダウンロードしてインストール」をタップしてアップデートを始めます。

アップデートが完了するまでは、何もせずにしばらく待ちましょう。

iPadでマナーモードに設定する方法を覚えておこう!

iPadもiPhoneと同じようにマナーモードに設定することができますが、本体横にサイレントスイッチがある機種とない機種では設定方法が異なります。

スイッチがある機種の場合はiPhoneと同じようにスイッチ操作によって設定しますが、スイッチがない機種の場合はコントロールセンターで設定します。

やり方を一回覚えれば、それ以降はマナーモードの設定に戸惑うこともないと思うので、自分が使用している機種の設定方法をしっかりと覚えておきましょう。


この記事に関するキーワード