スマホで見つける、もっと可愛い私

iPadの大きさを比較!あなたにピッタリのシリーズはどれかな?

iPadの大きさを比較!あなたにピッタリのシリーズはどれかな?

初めてiPadを購入する方は、「どの種類がどんなサイズなのか分からない」という人も多いのではないでしょうか?

iPadを選ぶときに何より大事なのは、「自分が使いやすいサイズかどうか」です。

「iPad」には、「iPad(無印)」「iPad mini」「iPad Air」「iPad Pro」の4つの種類があり、それぞれサイズが異なります。

この記事で、それぞれのサイズを比較していくので、ぜひ自分にピッタリの機種を見つけてみてください!

iPadの種類は大きく分けて4つ!iPadシリーズ

iPadは種類によって性能や大きさが異なります。

この章では、iPadの種類について詳しくご紹介していきます。

iPad(無印)シリーズ

iPad(無印)シリーズの特徴は、価格とスペックのバランスが取れていることです。

普段使っているパソコンに加えて、もう一台サブデバイスとして機械が欲しい方におすすめしたい機種です。

特に趣味としてゲームや絵を描きたい方にピッタリです。

出典:Apple – iPadのモデルを比較する

iPad miniシリーズ

iPad miniは、iPadシリーズの中で最もサイズが小さく、軽く持ち運びに最適で女性を中心に人気の機種です。

iPad miniシリーズ

出典: Apple – iPadのモデルを比較する

外に出て電子書籍を読んだり、移動中などに動画を見ることが多い方におすすめの機種になります。

また、大容量なことも特徴なので、データをたくさん保存していても動きが遅くなることなく、ストレスフリーで使うことができます!

iPad Proシリーズ(12.9、11インチ)

続いて、iPad Proシリーズです。

iPad ProシリーズはiPadの中で1番高性能な機種です!

Proシリーズの特徴は4つあります。

  1. 高性能プロセッサチップ「A12Z Bionic」搭載
  2. デュアルカメラ搭載
  3. Face ID対応
  4. 5G通信可能

高機能プロセッサチップ「A12Z Bionic」が搭載されており、ノートパソコンと同じ処理性能を持っています。

そして、デュアルカメラも搭載されているので、iPadで最も高画質な撮影をすることが可能できます。

唯一、Face IDにも対応していて、指なしでロック画面を解除することもできます。

それに加え、5G通信も利用できるので、早いネット環境で作業を行うことができます。

優れたパフォーマンス性能に加え、高機能も詰め込まれています。

iPad Proシリーズ

出典: Apple – iPadのモデルを比較する

また、Apple Pencil(第2世代)が使用でき、iPad専用のキーボードも使用できるので、どの場面でも活躍することができますよ。

そのため、サブパソコンとして使う方が多い様です。

バッテリーも長く持つので、外に出て作業をする方にもおすすめです。

11インチと12.9インチでしかサイズ展開はありませんが、iPadシリーズの中で1番高スペックなモデルです。

iPad Airシリーズ

iPad Airシリーズは、Proシリーズほどではないですが高性能なスペックを持ち合わせています。

そのため、重たいデータもサクッと動かすことができます。

仕事で使う大切なデータを扱う時や、凝った絵を描くような創作活動に向いています。

iPad Airシリーズ

出典: Apple – iPadのモデルを比較する

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。