スマホで見つける、もっと可愛い私

iPadの大きさを比較!あなたにピッタリのシリーズはどれかな?

iPadの大きさを比較!あなたにピッタリのシリーズはどれかな?


iPadの大きさを比較

iPadシリーズによって性能も変わりますが、サイズ感も変わってきます。

「買うなら絶対持ちやすいサイズが良い」「見やすいサイズが良い」など、サイズにこだわりを持っている方は、下記の大きさの比較をぜひ参考にしてみてくださいね!

本体サイズで比較すると?

モデル 高さ 厚さ
iPad Pro(12.9インチ) 280.6mm 214.9mm 5.9mm
iPad Pro(11インチ) 247.6mm 178.5mm 5.9mm
iPad Air 250.6mm 174.1mm 6.1mm
iPad 250.6mm 174.1mm 7.5mm
iPad mini 203.2mm 134.8mm 6.1mm

液晶画面のサイズで比較すると?

iPad Pro 12.9インチ、11インチ
iPad Air 10.9インチ
iPad 10.2インチ
iPad mini 7.9インチ

こんな人にはこのiPadがおすすめ

iPadはシリーズによって大きさも異なるため、使い方によっておすすめのiPadも異なってきます。

自分に合ったものを選ぶ時に大切なことは、どんな用途でiPadを使うのかです。

仕事のデータ処理に利用するのか、ネットサーフィンなどの日常使いなのか、使う目的をはっきりしておくと選びやすいですよ!

ここからは、iPadのサイズも考慮した上で、各自に合ったおすすめのiPadをご紹介していきます。

PCの代わりに使うなら「iPad Pro(12.9インチ)」

iPad Pro(12.9インチ)は、ノートパソコンと変わらない処理性能を持っているだけでなく画面サイズも大きいので、「仕事のデータ処理に使いたい人」や「細かい作業用のiPadが欲しい人」、「映画や動画を頻繁に見る人」などに特におすすめです。

キーボードと組み合わせることによって、パソコンとして使うこともできます。

iPad Proは高性能なので、重たいデータもラクに処理することができます。

PC代わりに使いたい+持ち運びもしたいなら「iPad Pro(11インチ)・iPad Air」

外にiPadを持ち運んで、カフェで作業をしたりしている方は、少し軽めのiPad Pro(11インチ)がおすすめです。

性能は12.9インチと変わりませんが、サイズが小さくなっているので、女性でも簡単に持ち運びできるようになっています。

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。