スマホで見つける、もっと可愛い私

心理テスト|どの動物が好き?答えで分かる!あなたの性格傾向

心理テスト|どの動物が好き?答えで分かる!あなたの性格傾向

かわいくて癒される動物や、思わず目を奪われる美しい動物。そんな動物の中で、あなたが心ひかれる動物は、次のうちどれでしょうか?

実は、選んだ動物によってあなたの性格傾向がわかっちゃうんです!

質問『次のうちあなたが好きな動物はどれ?』

ト

A.貝殻が大好物! ラッコ
B.白黒の人気者 ジャイアントパンダ
C.緑の羽が美しい クジャク
D.黄色と茶色の模様が特徴 キリン

選べましたか?

選べたら、さっそく結果をチェックしていきましょう!

A.貝殻が大好物! ラッコ

相手に押し切られると、なかなか嫌と言えないあなた。それが周囲には優柔不断に映ることもあるでしょう。しかし、それはあなたがやさしく、何とかして相手の希望を叶えてあげたいと考えているから。

ただ、そのことから無理をしてしまったり、自分のことが後回しになって時間に追われるという事態も起こり得ます。

とはいえ、「嫌と言えない自分は弱い」と悲観する必要はありません。なぜなら、あなたのそれは、すべてやさしさから生まれているものだからです。

そんなあなたの姿を見守り、高く評価している人も少なくないはず。

したがって、多忙を極めているときは自分のすべき事柄を優先させる、などすこしだけ他人よりも自分を大事にするスケジュール調整をすれば、もっと自分らしく生きられるようになるでしょう。

B.白黒の人気者 ジャイアントパンダ

物事の考え方や価値観、生活習慣を変えるのがやや苦手なあなた。それにより、消極的に見えたり、融通が利かない頑固な人という印象をもたれる場合があるようです。

しかし、それらはあなたが堅実で、人や物事に対して忠実でありたいと考えているため。

そしてそれは人生の基盤を築くうえで、とても有効な資質に違いありません。あなたの言うことややることには筋が通っているので信頼されやすく、一度手にした地位が揺らぐことがないからです。

ただ、今よりもっと視野を広げるよう意識すると、気持ちにゆとりが生まれます。難しく考えすぎず、興味がもてる分野にスポットを当ててみてください。

C.緑の羽が美しい クジャク

喜怒哀楽が激しく、プライドが高いあなた。そのため、軽視されると不満や怒りが表情に出やすい様子。

また、欲しいと思ったものは必ず手にしないと気が済みません。そして、そうした性格が原因で、周囲から距離を置かれてしまうこともあるでしょう。

しかし、それはあなたが正直で裏表がない人柄である証拠。うれしさや楽しさを周囲の人に惜しみなく分け与える魅力の持ち主でもあることのあかしです。

また、あなたが持つプライドの高さは、成功を手にするための糧にもなります。

したがって無理に感覚を閉じ込める必要はありませんが、人の言葉に敏感になりすぎず、ときには軽くスルーしてみるよう意識してくださいね。

D.黄色と茶色の模様が特徴 キリン

他人とは一線を画したいと考え、プライバシーをオープンにしないあなた。なかなか本音を打ち明けないので、近寄りがたい人物という印象をもたれやすいようです。

その一方で、他人の感情に敏感で取り越し苦労をしてしまう一面も……。

そうしたあなた自身の性格が原因で、孤独を感じることがあるかもしれません。

しかし、無理に自分を変える必要はありません。なぜなら、あなたの繊細な感覚は類まれな才能へとつながっているから。

また、自分なりの世界観をしっかり持っているので、自分らしい人生を歩んでいくことができます。

あなたがするべきは自分を変えようとすることではなく、身内や親友など心を許せる人と過ごす時間を充実させること。心が癒され、活力が湧いてくるはずです。


この記事に関するキーワード