スマホで見つける、もっと可愛い私

【iPad】LINEで着せ替えはできるの?使える機能の違いもご紹介

【iPad】LINEで着せ替えはできるの?使える機能の違いもご紹介

【iPad】LINEで着せ替え以外にもできないことは?

ここでは、iPad版のLINEで着せ替え以外にもできないことを紹介します。できない理由についても詳しく解説していきます。

LINE Payの使用・コインの購入はできない

LINE Payとは、LINEでスマホ決済ができるサービスのことで、LINEアプリを開いたときに表示される画面下部の「ウォレット」タブから利用できます。

「ウォレット」タブ

iPad版のLINEの場合は、画面下部のアイコンが「ホーム」「トーク」「タイムライン」「電話」「設定」となっており、「ウォレット」という項目がありません。

iPad版のLINE

そのため、iPad版のLINEでは、LINE Payを利用できない状態となっています。iPadを持ち歩いて決済する人は少ないため、可能性としてLINE Payの機能が追加されるのは難しいでしょう。

また、LINE Payの使用だけではなく、LINEコインを購入することもできません。LINEコインは、有料コンテンツを購入するために必要なコインなので、購入ができなければ、スタンプや絵文字を利用することもできません。

LINE NEWSを見ることができない

iPhone版のLINEとiPad版のLINEを見比べてみると、もう一つ違いがあります。それは、「ニュース」タブです。iPad版のLINEを開くと、「ニュース」タブがなく、代わりに「通話」タブが表示されています。

「通話」タブ

iPhone版のLINEでも、設定の「通話/ニュースタブ表示」より、「通話」タブに切り替えることは可能ですが、iPad版のLINEではそのような設定がありません。

どこタブを探しても、ニュースが見られる画面は見当たらないので、現状iPad版のLINEでは LINE NEWSを見られないようです。

アカウントの作成は電話番号があれば可能

アカウントの作成は、iPadのみで行うことはできません。その理由は、iPadにSMS受信機能と音声通信がついていないからです。

アカウントの作成するときは、「SMSによる認証」または「通話による認証」のどちらかを行う必要があります。iPadは、認証コードを受け取ること自体ができないので、単体でアカウントを作成することができないのです。

ですが、iPadでアカウントを作成する手段がないわけではありません。「電話番号」と「認証コードを受け取るためのスマホ」があれば可能です。

「iPadでサブアカウントを作成したい」という方は、SIMカードが挿入されているスマホを使いましょう。

iPhone版のLINEとの違いを理解しておこう

iPad版のLINEでは、着せ替えをすることができません。LINEの公式ページでも発表されていることなので、新しいアップデートでiPadが対応されるまで待つしか方法がないようです。

着せ替え以外にも対応していないものがあるので、iPad版のLINEを使う前に理解しておきましょう。