スマホで見つける、もっと可愛い私

【Instagram】アーカイブ機能の見方は?他人からは見えないよ

【Instagram】アーカイブ機能の見方は?他人からは見えないよ

投稿した写真や動画を保存しておくことができる機能「アーカイブ」。

Instagramを使っている人の中で、「どうやってアーカイブに保存するの?」「保存した投稿はどこで見られるの?」と気になることがありますよね。

そこで今回は、アーカイブ機能の保存方法から確認と削除方法まで徹底解説します。

仕組みから理解し、アーカイブの使い方をマスターしましょう。

Contents[OPEN]

【Instagram】他人からは見えないよ!アーカイブ機能の見方・使い方《基礎知識》

アーカイブ機能とはそもそも何なのでしょうか。ここでは、基礎知識として以下の内容を紹介します。

  • アーカイブ機能とはなに?
  • アーカイブ機能を使えば投稿を消さずに保存できるよ!
  • 他人への通知はナシ!コメントやいいね!も消えない便利機能だよ

それでは、詳しく見ていきましょう。

アーカイブ機能とはなに?

Instagramのアーカイブ機能とは、投稿したコンテンツを保存できる機能のことです。

具体的には、以下の3つを保存できます。

通常投稿 フィードに投稿した写真・動画を保存できる
ストーリーズ ストーリーズが24時間で消えてしまう前に保存できる
ライブ配信 ライブ配信の動画が消えてしまう前に保存できる

それぞれInstagram上で管理できるのでわざわざスマホに保存しておく必要がなく、容量の節約になります。

残しておきたいコンテンツがあれば、アーカイブ機能を使いましょう。

アーカイブ機能を使えば投稿を消さずに保存できるよ!

Instagramを使っていると、過去に投稿した写真や動画を整理したくなることがあります。

そんなときは、アーカイブ機能が便利です。

アーカイブ機能を使えば、過去に投稿した写真・動画を消さなくても、また必要になったときのために保存しておくことができます。

保存した写真・動画は、あとからスマホに保存することも可能です。

大切な思い出の写真・動画は、アーカイブに保存しましょう。

他人への通知はナシ!コメントやいいね!も消えない便利機能だよ

アーカイブに保存しても、フォロワーに通知が行くことはありません。

また、保存したコンテンツを他の人に見られることもないので、安心してくださいね。

アーカイブには、コメントやいいねを残したまま保存ができます。

投稿内で友達とやりとりした内容をそのまま残しておけるので、思い出になりますよ。

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。