顔はめアプリ「FacePlay」の使い方・料金・注意点などを徹底紹介!
Contents[OPEN]
ログイン後
サインイン後に好きなシーンを選択し「Start Making」を押すと、自動的に合成してくれます。
完成した動画は保存したり、SNSでシェアすることも可能ですよ♪
再び顔認識したい時は、画面右側のハンバーガーアイコンから「+」をタップすれば可能です。
アプリで顔をはめた結果がこちら♡
それでは今回わたしがFacePlayで顔はめした動画を見ていただきましょう!
本当の自分かのような自然な合成で、とってもすごくないですか???!!!
色々なシーンに自分の顔をはめられるので「痩せたらこうなるのか…」「こういう系統にするとこうなるんだ…」と、新しい自分を見つけるきっかけにもなるかも◎
FacePlayは無料でどこまで使えるの??
無料でも不自由なく使えますが、すべてのシーンを試すのには課金が必要です。
右上にダイヤモンドマークがついているものを使用するには課金が必要になるので、無料の範囲で使いたい場合は何もマークがないものを選択してみてくださいね!
ちなみに、課金する場合は1週間280円か1年間2600円かのプランを選ぶことになります。
無料版で顔はめを楽しめる回数は8回!
また、無料版では顔はめができる回数は8回までという制限もあります。
無制限で楽しみたい場合は、課金するしかありません。
なお、検証したところアプリをインストールし直すことで制限は解除されるようでした(iPhoneXR、iOS14.7.1 で検証)。
FacePlayは危険なアプリ?考察してみた
無料でこんなにクオリティの高い顔はめを体験できるアプリ、FacePlay。
使ってみたいけど、ちょっと危険な香りがして使用するのをためらっている…。そんな方も多いのでは?
ここでは、FacePlayの危険性について考察していきたいと思います。
アプリ運営会社に取得される情報が多い
出典:AppStore
AppStoreに記載されている内容を見てみると、アプリ運営会社が取得するユーザーの情報がこんなにたくさんあることが分かります。
特に「機密情報」「連絡先」などは怖いですよね。
Apple Developerによるとこのようなものになるそうです。
- 機密情報
=人種または民族に関する情報、性的指向、妊娠または出産に関する情報、障がい、宗教または哲学的信念、労働組合への加入、政治的意見、遺伝情報、または生体情報など - 連絡先
=ユーザーの電話、アドレス帳、ソーシャルグラフ内の連絡先リストなど
出典:AppStore
SNOWやTikTokなどは「関連付けられないデータ」となっており、取得される可能性のあるデータの数も少ないです。
こうしてみると、SNOWやTikTokなどの方が安全そうですよね。
FacePlay – Cosplay Video Maker
開発:INNOVATIONAL TECHNOLOGIES LIMITED
掲載時の価格:無料
Ver:iOS 2.1.1 / Android 1.0.1