スマホで見つける、もっと可愛い私

【iPhone】ギガファイル便でダウンロードができない!対処法は?

【iPhone】ギガファイル便でダウンロードができない!対処法は?

【iPhone】ギガファイル便でダウンロードできない!まずはこれを確認!

大容量のファイルでも簡単に転送できる便利なサービス「ギガファイル便」で、送信されたファイルをダウンロードできない場合に考えられる原因を特定できたので、原因に対応する対処法をこれから説明していきます。

ここでは、3つの対処法を紹介します。

ダウンロードできる期限を確認して

まず行って欲しいのは、ダウンロードがいつまでできるように設定されているか確認することです。ファイルはメールで送信されることがほとんどですが、送信されるメールにはファイルのダウンロードURLとダウンロードが行える有効日時が表示されています。

有効日時を過ぎていればダウンロードはできないので確認してみましょう。

有効日時

ファイルが重すぎるのかも

送信可能なファイル容量の上限は200GBと大きいので、それを超えることはほとんどないと思われます。

しかし、もしかしたら上限を超えてしまいダウンロードできない可能性もあるので容量の確認をしてみましょう。

ブラウザを変更してダウンロードしよう

使用しているブラウザに問題があるためにダウンロードできないなら、ブラウザを変えてダウンロードを行えば上手くいくかもしれません。

iPhoneには標準インストールされている「Safari」がありますが「Safari」でダウンロードできないなら、「Google Chrome」や「Firefox」をインストールし、送信されたファイルのダウンロードが行えるか試してみましょう。

【iPhone】ギガファイル便でダウンロードができない!対処法は?

転送されたファイルをダウンロードできない対処法を3つ紹介しました。

ここからはさらに3つの対処法を紹介します。最初の3つの対処法を試しても上手くいかなかった場合にぜひ試してみてください。

公式アプリを使う

先述しましたが「ギガファイル便」は当初Webサイトでサービスを提供していましたが、利用者のニーズを満たすためにアプリ版「ギガファイル便」が開発されました。

「ギガファイル便」アプリは、これまでWebブラウザ版ギガファイル便を利用していたユーザーからのフィードバックを参考にして、彼らが直面していた問題や不便さの原因を分析し開発された「ギガファイル便」のためのアプリです。

「ギガファイル便」アプリがあれば、ファイルのダウンロードはもちろん、ZIPファイルの圧縮や解凍、ダウンロードしたファイルのiPhoneへの取り込みなどを完結して行えます。


この記事に関するキーワード