スマホで見つける、もっと可愛い私

【HOTPING】可愛いが見つかる!安全性から口コミまで徹底解説

【HOTPING】可愛いが見つかる!安全性から口コミまで徹底解説

Contents[OPEN]

【HOTPING】発送にかかる時間の口コミを知りたい!

発送元が海外(韓国)なので、発送にどのくらいの日数がかかるのか知っている方が安心できます。

次はそんな発送についても口コミを元に紹介していきます。

発送が早いという口コミが多数!

HOTPINGは韓国のサイトではありますが、実は「発送が早かった」という口コミが多く見られました。

中には、「国内の通販で頼んだ商品よりもはやく届いた!」という声も聞かれたので驚きです。ちなみに発送までの流れは以下のようにまとめられます。

  1. 注文商品の支払いが完了されてから発送準備スタート《2~5日程度》
  2. 飛脚国際宅配便(佐川急便)もしくは国際宅急便(ヤマト運輸)で配達される《5~10日程度》

このように、最短7日で届きます。

POINT

  • 配達料として590円が必要
  • 佐川急便かヤマト運輸で配達される場合は、HOTPINGが関税を負担してくれる
  • 配送会社に関係なく、発送までの準備期間は注文内容によって異なる
  • 入荷待ちや品切れ商品がある場合は、発送まで1~2週間以上の時間がかかることもある

ちなみに、2021年9月時点では一時停止となっていますが、上記以外に《国際EMS》という配達方法もあります。

国際EMSなら早く手元に届く!

日本郵便が配送する《国際EMS》は、国際便の中でもかなりスピーディーに届けてくれると評判なので、HOTPINGの商品をいち早く手元に届けることが可能です。

具体的な日数を挙げると、発送準備《2~5日程度》+国際EMSで配達《2~4日程度》なので、発送準備が早まるなどの場合にはこの通りとも言えませんが、大体4日程度で届くでしょう。

価格は飛脚国際宅配便や国際宅急便と比べるとやや高めの990円で、さらに関税も支払う必要があります。

関税の支払いはHOTPINGではなく日本での徴収となるので、以下のリンクの記載されている連絡先にお問い合わせされることをおすすめします。

参照:税関 9301 税関相談官の問い合わせ先一覧(カスタムアンサー)

発送に時間がかかるかも《決済遅れ・入荷待ち・繁忙期》

発送が早いという口コミも多いですが、場合によっては発送に時間がかかることもあります。

事前に知っていると早めに余裕をもって注文することもできるので、あわせてポイントを押さえておきましょう。

ちなみに、発送に時間がかかるケースには以下の3通りです。

  1. 決済が遅れている場合
  2. 品切れになっていたり入荷待ち商品の場合
  3. セールや連休など注文が殺到する繁忙期

商品の代金が支払われたのを確認してから発送準備に取り掛かるので、早く発送して欲しい場合には決済も迅速に行うように心がけましょう。

また、品切れになっている時や入荷待ちになっている場合には、発送までの期間が2ヵ月間かかることもあるので注意しましょう。

その他にも、以下のようなことが理由となり、結果として発送が遅れるケースも多いのでチェックしておく必要があります。

  • HOTPINGが独自に販売している商品や人気アイテムなどの準備時間が長め
  • 盆や正月(1月と2月の初め頃)やイベント、セールが開催されている期間などには注文がたくさん入る為に対応が遅れる など

どうしても押さえておきたい商品は、余裕をもって2~3ヶ月前に購入しておくと安心です。

【HOTPING】使って良かった!口コミをまとめたよ!

やはり皆さんが知りたいのは、HOTPINGを利用するメリットではないでしょうか。

これまで紹介してきたところと被ってしまうところも多いですが、口コミをまとめていきます。

とにかく可愛い!日本にはないデザインもある!

一番多かった声は、やはり「HOTPINGの商品はとにかく可愛い」という口コミです。

とても可愛い服が多いので、「早く届かないかな」と届くのが楽しみに感じている人もたくさんいます。

また、日本にはないようなおしゃれなデザインの服なども取り扱っているので、そこに魅力を感じている人も多いです。

シンプルなデザインや個性派や派手めのデザインなど品揃えが良いところも、人気の理由の1つといえるでしょう。


この記事に関するキーワード