スマホで見つける、もっと可愛い私

トレンドを先取り♡陰陽グッズ特集!ミステリアスな魅力に惹かれる女子が急増中◎

トレンドを先取り♡陰陽グッズ特集!ミステリアスな魅力に惹かれる女子が急増中◎

皆さんこんにちは♡
APPTOPIライターのYUURIです!!

みなさん突然ですが「陰陽マーク」って知っていますか??

一時期ブームを引き起こした陰陽マークが、今またブームを起こしているんです♡

そこで今回は、陰陽マークを使ったグッズやネイル、ファッションなどをまとめた「陰陽特集」を皆さんにお送りしたいと思います!

「アームカバー」がファッションアイテムに?!お洒落女子がやってるアームカバーコーデをチェック♡

陰陽マークって何??

出典:@naohiz

陰陽マークは、正式には陰陽太極図(いんようたいきょくず)や太陰太極図(たいいんたいきょくず)などと言われ、一時期大ブームを起こしたマークのひとつ◎

勾玉が組み合わさったような形をしていて、白は陽、黒は陰をあらわしているんだそう。

そして今、この陰陽マークを利用したネイルやファッション、そしてグッズがとっても流行っているんです♡

それでは早速紹介していきます◎

陰陽をモチーフにした色々なものを紹介!

陰陽アクセサリー

出典:@asleep_kobe

陰陽マークを使ったアクセサリーが、今とっても増えているんです◎

出典:@meipipipi

流行りのビーズアクセサリーとの相性もとっても良い♡

可愛さもありつつ、お洒落な大人女子の雰囲気も出してくれるので、とってもおすすめです◎

陰陽ネイル

出典:@eriiiiiii__

陰陽マーク×ネイル♡

出典:@hiro.___7

爪の形にとってもフィットする陰陽マークは、ネイルに取り入れるととっても可愛いんです◎

爪が長い方もそうではない方もチャレンジできますよ♡

陰陽ヘアクリップ

出典:@eriiiiiii__

ヘアクリップも流行っていますよね!

陰陽マークのヘアクリップを取り入れることによって、さらに先取りしたヘアアレンジが楽しめそう♡

モノクロカラーなので、どんな服にも合うのが陰陽マークのいいところでもありますよね♡


この記事に関するキーワード