スマホで見つける、もっと可愛い私

【Instagram】相互フォローか確認したい!確認方法を徹底解説!!

【Instagram】相互フォローか確認したい!確認方法を徹底解説!!

ハッシュタグを利用する

ハッシュタグ機能を使っていない人は、ぜひこの機会に使ってみましょう。

投稿内容に合わせたハッシュタグをつけることで、同じような投稿をしている人を即座に見つけることができ、自分のことも見つけてもらいやすくなります

ハッシュタグをつけるときは、より多くの人から見てもらえるように、投稿内容に関係のあるハッシュタグを多めに付けておくのがおすすめです。

もらったコメントは丁寧に返信

相手をフォローしていなくても、投稿に対して「いいね」を押したりコメントを残したりすることは可能です。

知らない人からのコメントが届いた場合、スパムなどではなく、純粋にあなたの投稿内容に対してコメントしてくれている様子であれば丁寧に返信しましょう。

コメントをもらった相手のページにもコメントや「いいね」をする

知らない人からコメントをもらった場合は、上記で書いたようにコメントを返すのはもちろんですが、併せて相手のページにも訪れてみましょう。

相手の投稿内容にも「いいね」やコメントを残せば、自然と相互フォローという形に進んでいけるかもしれません。

もしフォローした場合は、投稿にコメントをした流れで「フォローさせていただきました」などの内容を送るとより丁寧です。

相互フォロー掲示板を使う

手間をかけずに相互フォロー数を増やしたい場合は、掲示板を利用するのも手です。

相互フォローを増やすための掲示板があるのですが、そこにニックネームとIDを入力するだけで登録が完了します。

掲示板にはインスタページへ移行できるボタンも表示されているのでアクセスされやすく、気軽にフォローしてくれる人も多いようです。

掲示板に来る人は、相互フォロー数を増やしたい人がほとんどです。

そのため、「フォローしてくれたら必ずフォロー返しをします」などの文面を付ければ、より多くの人にフォローしてもらえるでしょう。

【Instagram】インスタでフォローを外す方法

インスタでフォローを外す方法

  • フォローを外すときはプロフィール画面から操作しよう

インスタで相互フォローしたものの、中にはフォローを外したくなるような相手もいるかもしれません。

最後に、フォローを外す方法をご紹介します。

以下の通り操作してください。

プロフィール画面でフォローしているリストを表示させます。

フォロー外し

外したい相手の「フォロー中」ボタンを押せば完了です。

フォロー外し

工夫してインスタの相互フォローを確認しよう!

相互フォローを確認するには、専用のアプリを使うのが手っ取り早いですが、課金やセキュリティに関するトラブルも起きかねません。

手作業になりますが、一番安全なのはインスタのアプリから確認することです。

ぜひ試してみてくださいね!

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。