スマホで見つける、もっと可愛い私

iPhoneを画面サイズで選んでみるのも手だよ!おすすめもご紹介

iPhoneを画面サイズで選んでみるのも手だよ!おすすめもご紹介


iPhoneを画面サイズで選ぶならどの機種がおすすめ?

ここからはどんな人にどのモデルのiPhoneがおすすめかを紹介していきます。

とにかく大きくて見やすさにこだわるなら「iPhone 12 Pro Max」

画面サイズは大きければ大きいほど良い、と考えているユーザーにはiPhone 12 Pro Maxがおすすめです。

画面サイズは6.7インチと大きく、重さも226gと重めです。

しかし、値段も129,580円とお高めですので、お金に余裕があれば是非検討してみてください。

高性能でコンパクトなのは「iPhone 12 mini」

高性能でハイスペックになればなるほどiPhoneのサイズが大きくなるのは避けられません。

そんな中で、高性能でコンパクトなiPhoneを希望する人におすすめなのは、iPhone 12 miniです。

iPhone 12シリーズは2021年6月27日の時点での最新モデルです。

iPhone 12とiPhone 12 miniの間に、主要スペックやカメラ機能の面での違いはほとんどありません。

iPhone 12は6.1インチの画面サイズで女性ユーザーには大きめですが、iPhone 12 miniは5.4インチと小ぶりなので、女性ユーザーの間で人気があります。

片手で操作したいなら「iPhone SE(第2世代)」

片手でも楽に操作できるモデルを希望する人におすすめなのは、iPhone SE(第2世代)です。

機能的にも問題はなく、4.7インチと小ぶりなので片手操作が楽に行えます。

またホームボタンが付いているのも特徴です。

機種変更の際にはiPhoneの画面サイズにも注目しよう!

iPhoneの機種変更をする際に多くの人が注目するのは、カメラ機能やバッテリー容量などですが、そうすると使いやすさを見落としてしまう場合があります。

毎日使うiPhoneなので、使いやすさは重要な要素です。

画面サイズは、iPhoneの使いやすさに大きな影響を与えます。

次回、iPhoneの機種変更をする際は、スペックだけでなく画面サイズにも注目してみてくださいね!

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。