スマホで見つける、もっと可愛い私

Twitterのフォロワー管理におすすめ!アプリ・ツールを紹介

Twitterのフォロワー管理におすすめ!アプリ・ツールを紹介

Contents[OPEN]


仲良くしてくれているフォロワーがわかる「マイトップファン(Twitter用)」

マイトップファン(Twitter用)は、フォロワーをひとまとめにしてハートマークを作り、画像をツイートすることができます。

誰が自分のことを気に入ってくれているのか確認することもできたり、今までチェックしてくれたりしている方へ感謝の気持ちを伝えることもできます。

【Twitter】フォロワー管理におすすめのアプリ《iPhone》

日本ではiPhoneを使用している人が多いため、iPhoneユーザー向けに作られたフォロワー管理アプリもあります。ここからは、iPhoneユーザーのフォロワー管理におすすめなアプリをご説明していきます。

相互フォロー忘れを防げる「フォローチェック Me for Twitter」

「フォローチェック Me for Twitter」と、「フォローチェック for Twitter」の違いとしては、ファイルサイズが小さくなっていたり、サブ認証モードなどがあります。

大きな違いとしては、iOS6やiOS5でも利用できることです。フォロー整理を簡単にすることができたり、最近フォローを解除した相手も分かります。通常版のフォローチェックとは違い、データサイズも小さいです。

シンプル操作で管理できる「Tw1Mate」

「フォロー管理 for Twitter」よりもさらにフォローやフォロワーの管理に特化したアプリとなっています。フォローの解除やフォローのし忘れなども一括で操作できます。

自分がアカウントへ行った操作や、自分のフォローを解除したアカウントなども分かり、さらにリストも表示されるため簡単に判断できます。

【Twitter】フォロワー管理におすすめのアプリ《Android》

Androidユーザーにおすすめのフォロワー管理アプリもあります。ここからはAndroidのおすすめアプリについて、ご説明していきます。

相互フォローチェック・整理するなら「片思いチェッカー for Twitter」

「片思いチェッカー for Twitter」は、検索や一覧、詳細の確認やフォロー解除もしくはフォローされている方をフォローするといった作業を簡単に行えます。

アカウントを放置していて長期間ツイートされてない人やFF比が偏ってしまっているアカウントも見つけることができるので、面倒くさい作業であるフォローやフォロワーの整理を簡単に行えます。

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。