スマホで見つける、もっと可愛い私

Twitterのフォロワー管理におすすめ!アプリ・ツールを紹介

Twitterのフォロワー管理におすすめ!アプリ・ツールを紹介

Contents[OPEN]


日本のユーザーに優しい「無料でフォロワー管理・フォローチェック|インスタボード」

日本ユーザー向けの「無料でフォロワー管理・フォローチェック|インスタボード」は、TwitterとInstagram専用のフォロワー管理アプリです。何よりも使いやすさを重視しています。

フォロワーのチェックやフォローのチェック、TwitterとInstagramに投稿した画像や写真などを分析してくれて、さらに無料でその機能が使えます。相互フォローアカウントのチェックもできるので、便利な機能が盛りだくさんです。

【Twitter】フォロワー管理におすすめのツール

Twitterを長く使っていたり、イラストレーターや企業のTwitterアカウントを運用している方など、多くのフォロワーがいて管理しきれないということもありますよね。

なるべくフォローしてくれている方や頻繁にツイートしてくれる方は積極的に覚えておきたいけど、フォロワー数が多くなってしまうとどうしても全部管理するのは不可能です。

ここからは、フォロワー管理におすすめなツールについてご説明していきます。管理を簡単にして自分の時間を作ったりフォロワーに嫌な思いをさせなくしましょう。

大企業も使っている「Socialdog」

「Socialdog」は、フォローやフォロワーの管理を簡単にすることができます。

例えば「活動していないアカウント」「フォローされているアカウント」「最近フォローを解除されたり、フォローしてくれたアカウント」などといった状態別での検索が可能です。

検索するだけではなく一覧にもできるので、操作をスムーズに行うことができて、効率よく管理する作業ができます。

無料で利用できるプランは、自分に関連のあるキーワードを設定することで、関連ツイートやプロフィールを書いているアカウントを見つけることもできます。

Twitterを極めたいなら「Keywordmap forSNS」

Keywordmap forSNSでは、自分のアカウントだけでなく、特定のアカウントの1日の平均投稿数などを見ることができます。フォロワーの属性も分析できるので、どのようにフォロワーを増やしてきたか調査も可能です。

キーワードを設定すれば、紐づく語句も確認できます。また、キーワードに強い関連性を持っている語句の場合は、線の太さを変えて見やすく表示してくれます。

Twitterを利用するユーザーがどのようなものに興味を持っているのか分かり、新しい層のフォロワーを獲得する参考になりますよね。

手軽に使いたいなら「icotile3」

icotile3はスマホにも対応しているのでとても使いやすいです。Twitterのリストをラクに作成することができて、ユーザー一覧も見やすくなっています。

リストの管理はもちろんできますが、フォローやフォロワーの管理と秘密のメモを残すこともできるツールです。全ての機能を使えるのはパソコン版のみなのが残念ですが、それでも十分便利ですよね。

スマホ版では使えない機能もありますが、Twitterからリストを作る作業よりも簡単に管理ができるのでおすすめです。

IDを入れるだけの簡単操作「whotwi」

whotwiでは、Twitter IDを入れるだけでどんな人でも簡単にフォロワーやフォローの分析が行えます。速いスピードでフォローを返すことができたり、フォローを解除することも可能です。

使い方の分かりやすいダッシュボードによって、リム通知や予約投稿なども行えます。設定しているキーワードの自動通知などもあり、自分に関係した人をすぐに見つけることもできるでしょう。

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。