スマホで見つける、もっと可愛い私

Twitterのフォロワー管理におすすめ!アプリ・ツールを紹介

Twitterのフォロワー管理におすすめ!アプリ・ツールを紹介

Contents[OPEN]


フォロー・フォロワー7万以下なら使える「ひすったー」

ひすったーは、Twitterのフォローやフォロワーの管理を行うことができるサービスです。フォロー・フォロワーの変動やブロック済みのアカウントの確認、さらに、相互フォローの確認などもできます。

多くの機能を無料で使うことができて、さらに使い勝手のいいサービスとなっているため、管理するときにおすすめです。

他の人と管理ができる「つぶやきデスク」

企業のTwitterを運営している方は、1人ではなく複数人でTwitterを管理していたり運用していたりしていますよね。つぶやきデスクは、そのような人たち向けに作られたサービスです。

アユダンテ株式会社が開発した企業向けのTwitterクライアントで、分析機能や予約投稿をはじめハッシュタグをフォルダ分けすることもできます。

主要な機能としては、複数人でTwitterアカウントを共有することができ、自分の代わりに他の人が返信することも可能です。

【Twitter】フォロワー管理をするときの注意点

フォロワーをアプリやツールで管理するときには、いくつか注意点があります。

ここからはフォロワーを管理するときの注意点について、ご説明していきます。特に企業アカウントなど大きなアカウントを運用している方は要チェックです!

アプリに頼り過ぎない

Twitter管理アプリやツールは、フォロワー管理や予約投稿などを自動で行ってくれる機能を備えていますが、任せきりにしてはいけません。

予約投稿したとしても、もしかすると設定を間違っていて投稿できていない場合もあります。しっかりと自分で予約投稿したツイートを再度確認しましょう。

セキュリティ対策がしっかりしている回線を使おう

外に出ているときに企業アカウントを使用していると、思ってもみなかったところから内容を盗み見される可能性があります。

例えば、Free Wi-Fiの利用などです。Free Wi-Fiはアカウントの情報を読み取られたりする可能性もあるため、パスワードやログイン情報が暗号化されたセキュリティ対策の施された回線を使用しましょう。

管理アプリやツールは複数あるので自分に合ったものを選ぶ

フォロワー管理アプリやツールは数多く存在します。自分が使いやすいと感じるアプリやツールを、その機能や状況によって使い分けて利用するのがおすすめです。

自分の目的に合った管理アプリやツールを発見し活用することで、スムーズにTwitterの運用をしていくことができるようになりますよ!

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。