スマホで見つける、もっと可愛い私

Instagramのコメントを削除する方法!相手にはバレる?

Instagramのコメントを削除する方法!相手にはバレる?

Instagramは、毎日世界中から何千万枚もの写真が投稿されるSNSです。写真が見られるだけでなく、写真にコメントを投稿できるのもInstagramの魅力です。

投稿したコメントは削除できますが、「もし消したことが相手に通知されたら・・・」と心配になってしまいますよね。

この記事では、コメントの削除方法と、削除した事実が相手にバレる可能性について詳しくご紹介します!

Contents[OPEN]

【Instagram】コメントを削除する前に…

Instagramのコメント機能は、ユーザー同士でコミュニケーションを取るためのとても大切な機能です。

しかし、投稿されるコメントの中にはそのアカウントをあからさまに批判したり、中傷したりし、不快に思わせるものもあります。

また、自分自身も誰かの投稿にコメントしたものの、投稿者や他の閲覧者に誤解されてしまうニュアンスが含まれていることに気づいて後で消したくなることもありますよね。そんな時、Instagramのコメントは削除することができます。

まず、Instagramのコメント機能に関しておさらいしましょう。

【Instagram】コメントとは何?

Instagramのコメント機能は、「いいね」機能や、ダイレクトメッセージ機能と同様に、写真投稿者へのフィードバックをする大切な機能です。

コメントを見る方法

投稿された写真に、フォロワーや他の人がコメントを寄せますが、そのコメントはどのように確認するのでしょうか。確認方法は簡単です。まずInstagramアプリを開き、コメントを確認したい投稿写真を見つけます。

投稿者のコメントの下に「コメントを見る」があるので、それをタップしましょう。

「コメントを見る」タブ

投稿されたコメントがすべて表示されています。

投稿されたコメントすべての閲覧

コメントを書き込む方法

投稿された写真にコメントしたい場合、どのようにコメントを書き込み、投稿するのでしょうか。手順を説明します。Instagramアプリを開き、コメントを寄せたい投稿写真を見つけます。

投稿写真下の「♡」の横にある「コメント」アイコンをクリックしましょう。

コメントアイコン

「コメント」画面が立ち上がります。画面下にある「コメント入力欄」をクリックします。コメントがこれで書き込めます。コメントの入力が終わったら「投稿する」をクリックしましょう。

コメント入力欄

コメントは修正できる?

残念ながら、一度投稿したコメントを編集することはできません。

電子メールで一度送信した内容を編集できないのと同様です。どうしてもコメントの内容を変えたいなら、投稿したコメントを削除し、コメントを投稿し直す必要があります。

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。