スマホで見つける、もっと可愛い私

Instagramのコメントを削除する方法!相手にはバレる?

Instagramのコメントを削除する方法!相手にはバレる?

Contents[OPEN]


【Instagram】削除したコメントを復活させる裏ワザ!

Instagramのコメントを削除すると、その後もとに戻すことはできません。しかし、基本的に元に戻せない、削除したコメントを復元させる裏技が存在します。

どんな裏技でしょうか。これから詳しく説明します。

コメントを復活させる条件

Instagramの削除したコメントを復活させる条件は、時間です。コメントを削除すると、3秒間だけ復活のチャンスが与えられます。このわずか3秒間に指定された場所をタップすれば、削除したコメントは復活します。

しかし3秒が過ぎるともう復活のチャンスはなくなります。ただ、この3秒という猶予時間はとても短いので、タップできないこともあります。コメントを削除するときは、よく考えて行いましょう。

削除したコメントを復活させる手順

削除したコメントを復活させる手順を説明します。Instagramアプリを開き、削除したいコメントを選びます。選んだら、指でコメント欄を左にスワイプします。

左へスワイプ

ゴミ箱のアイコンが、自分のコメント欄の右に表示されるので、それをクリックしましょう。

ゴミ箱

画面上部に、「コメント1件が削除されました。タップして元に戻すことができます」という表示が3秒間だけでます。消える前にココをタップしましょう。

復活タブ

削除したコメントが復活しました。

復活

【Instagram】削除のトラブルを回避!コメントする前にココを確認!

Instagramのコメントを削除することは可能です。自分が投稿したコメントでも、相手が自分の投稿写真に書き込んだコメントでも削除できます。ただ、一度コメントを削除すると、二度と元には戻りません。

復活という裏技が存在することは説明しました。しかし、わずか3秒間というタイムリミット内に、指定された箇所をタップしなければなりません。タップできなければ、永久に削除したコメントは復活しません。

コメントを削除したときのリスクを考えれば、安易にコメントを削除する気にはなりません。削除するという決定は、熟慮した上で行うものです。

それでコメントを投稿する前に、コメント削除のトラブルを防ぐために覚えておくべきチェック項目をこれから紹介します。

コメントする相手を確認

コメントを投稿する前に、コメント削除のトラブルを防ぐために覚えておくべき最初のチェック項目は、コメントする相手を確認することです。

コメントをする相手が、ざっくばらんな性格なら、あまり文面に気を遣うことはないかもしれません。しかし相手が誤解しやすい性格で、すぐに傷つく性格の持ち主なら、書き込むコメントに最新の注意を払わなければなりません。

コメントを削除するという最終手段を回避するため、まずはコメントを書き込む相手のことをよく考えるようにしましょう。

誤字脱字をチェック

コメントを投稿する前に、コメント削除のトラブルを防ぐために覚えておくべき2番目のチェック項目は、誤字脱字のチェックする習慣を身につけておくことです。

投稿したコメントを削除したくなる要因の多くは、コメントを投稿してからタイムラインに表示される自分のコメントの誤字脱字に気づき、恥ずかしいので削除したいというものです。

コメントを投稿する前にわずか1分の時間があれば、誤字脱字のチェックはできます。コメントを投稿する前に、誤字脱字のチェックは必ずしましょう。

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。