スマホで見つける、もっと可愛い私

Instagramのコメントを削除する方法!相手にはバレる?

Instagramのコメントを削除する方法!相手にはバレる?

Contents[OPEN]


自分のアカウントを間違えていないかチェック

コメントを投稿する前に、コメント削除のトラブルを防ぐために覚えておくべき3番目のチェック項目は、自分のアカウントを間違えていないかチェックすることです。Instagramには、マルチアカウント機能が実装されているため、5アカウントまで作成できます。

自分の用途に応じて、Instagramのアカウントを使い分けることが目的の一つです。それで、どのアカウントでInstagramを閲覧し、コメントを書き込もうとしているのか、確認する必要があります。

自分がメインで使用しているアカウントでコメントを投稿するつもりなのか、あるいはサブアカウントでコメントをするのか、サブアカウントでコメントを投稿するつもりなら、どのサブアカウントでコメントを書き込むつもりなのか、しっかり確認しましょう。

攻撃的な内容になっていないか確認

コメントを投稿する前に、コメント削除のトラブルを防ぐために覚えておくべき4番目のチェック項目は、攻撃的な内容になっていないか確認することです。

相手を不快にさせる表現や、誤解を招きそうな言い回しを使っているようなら、表現や言い回しを変えましょう。

また、日頃のストレスでイライラしながら、Instagramの投稿写真を見ているなら、少し深呼吸をして、冷静さを取り戻してからコメントを書き込むようにしましょう。

感情に任せてコメントを書き込むと、後で後悔することになります。十分に気をつけましょう。自分が言われたら嫌な内容は書き込まないのがベストです。

Instagramのコメントの削除は早急にせず慎重に行いましょう!

ことわざに「後悔先に立たず」というものがあります。このことわざには、「すでに終わってしまったことを、後で後悔し、くよくよしても、取り返しが付かない」という意味があります。

Instagramのコメント削除は簡単に行えますが、一度削除してしまうと、もう元には戻せません。いくら後悔しても取り返しが付かないのが、Instagramのコメント削除です。削除する前に、よく考え、慎重に決定しましょう。

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。