スマホで見つける、もっと可愛い私

【12星座別】強欲!嫉妬深い星座ランキング

【12星座別】強欲!嫉妬深い星座ランキング

6位 おとめ座

常に品行方正でいたいおとめ座さんは、嫉妬心を表に出すことはほとんどありません。しかし、基本的に執着心が強く、恋人が自分以外の人にちょっと話しかけただけで腹を立て、仕事でのライバルが目立った行動をすると面白くない。

嫉妬していると思われたくないので、まったく別の件で相手を理詰めにして追い詰めるような怖さがあります。

7位 うお座

うお座さんが嫉妬心をかき立てられるのは、主に恋愛がらみ。

好きな人が他の人とちょっと目を合わせただけで不安になるくらいですから、ライバルが現れればその心中は想像に難くありません。

不安から妄想がどんどん膨らんで、うっかりすると病んでしまう可能性もあります。

8位 てんびん座

「嫉妬なんて格好悪い」と考えるてんびん座さんは、どちらかというと執着心も嫉妬心も薄いタイプ。

ただ、自分と同レベルと思っている友人が仕事で大活躍したり、自分の恋人よりも素敵なパートナーがいたりすると、静かにジェラシーを感じることも。でも、絶対に顔に出しません。武士は食わねど高楊枝。

9位 おひつじ座

とにかく負けず嫌いのおひつじ座さん。さぞかし嫉妬深いかと思いきや、意外とあっさりしています。

というのは、おひつじ座さんは基本的に一時の感情は長続きせず、その場でカッとなって発散させてしまえば後を引くことはありません。嫉妬していたことすら忘れてしまうことも。

10位 ふたご座

いつでもスマートでいたいふたご座さんは、嫉妬という感情に苛まされること自体が許せないのです。もともと人にも物事にもあまり執着がないタイプなので何があろうとひょうひょうと構えていますが、嫉妬心を刺激されるととたんにその対象を嫌いになり、避けて通るようになります。

恋人にヤキモチを焼かせるのは得意ですが、自分がされるのは嫌なのです。

11位 いて座

恋愛のみならず、仕事での成功、あるいは知識や技術など、自分が「欲しい!」と思った物事に関しては、ものすごい執着心を表すいて座さん。

既にそれを獲得している人への嫉妬心をバネに、目標を達成してしまいます。内面に持つ熱量がネガティブなエネルギーを昇華させるので、嫉妬心そのものに悩まされることは少ないでしょう。


この記事に関するキーワード