スマホで見つける、もっと可愛い私

iPhoneの目覚ましを好きな音楽に設定する方法!朝が楽しくなるよ♪

iPhoneの目覚ましを好きな音楽に設定する方法!朝が楽しくなるよ♪

iPhoneのアラームにお気に入りの音楽を使いたいけれど、やり方が分からずデフォルトの曲を使い続けているなんて人も多いでしょう。

今回は、iPhoneの目覚ましを自分好みの音楽に設定する方法を解説していきます。

朝起きるのが辛いという方も、好きな音楽を聞いて目覚めればテンションも上がるかもしれません。

設定は案外簡単にできるため、素敵な1日をスタートさせるためにも参考にしてみてください。

朝起きることが楽しみになるかもしれませんよ。

【iPhone】目覚ましに設定できる音楽とは?

まずは、目覚ましに設定できる音楽を解説していきます。

アラームに設定できる音楽が分かると、自分好みの音楽を用意できるでしょう。

iPhone内に入っている曲

まずは、iPhone内にすでに入っている曲です。

以前お気に入りの楽曲をiPhoneにダウンロードしライブラリに入れているという方は、その曲をアラーム音に設定することができます。

昔からお気に入りの曲をアラームにしたいときは、利用してみてください。

iPhone内にすでに音楽があれば、追加でお金は必要ありません。

音楽をアラーム設定にしたいけれど、お財布に優しい方法がいいという方は今お持ちの楽曲をアラームに採用するといいでしょう。

Apple Musicでお気に入り登録している曲

Apple Musicを利用している方は、お気に入り登録している曲もアラームにすることが可能です。

Apple Musicに契約している方は、手軽なため試してみるといいでしょう。

設定中にiTunes Storeから直接購入もできる

iPhone内にもApple Musicにもお気に入りの曲がないという方は、アラームを設定している時にiTunes Storeから購入した曲を設定できます。

今流行の曲をアラームに設定したい、アラームに設定したい曲を新規に選びたいときに活用してみてください。


この記事に関するキーワード