スマホで見つける、もっと可愛い私

Amazonでレビューが反映されない!原因や対処法は?審査って?

Amazonでレビューが反映されない!原因や対処法は?審査って?

Contents[OPEN]

【Amazon】レビューが反映されない原因は?

では、いよいよ本題に入りましょう!Amazonで書き残したはずのレビューが反映されない原因について見ていきます。投稿したのになかなか商品紹介ページに表示されない場合は以下3つの原因が考えられます。慌てて同じ内容を再投稿せずに、まずはチェックしましょう。

審査で却下された

1つ目の原因は、審査で落ちてしまったということです。レビューは自由にできますが、関係ない内容の投稿や、信ぴょう性に欠ける場合は、掲載されずに却下される仕組みになっています。却下された場合は投稿が掲載されることはないので、内容を書き換えて再度投稿してみてください。

適切な内容で投稿したはずなのに全く審査が通らないときは、一緒にアップロードした画像や動画をもう一度確認しましょう。間違って関係ない写真を上げていると、同じく掲載されません。審査の基準については後程詳しく説明するので、そちらも併せてチェックしてください。

まだ審査途中!

2つ目の原因は、審査が終わっていないということです。Amazonでレビュー投稿した後は、運営側で掲載するのに適切な内容かを確認する作業を行います。ケースバイケースですが、審査時間が長くかかってしまうこともあり得ます。この場合はひたすら待ちましょう!

投稿から審査までの時間ははっきりと決められていないので、却下されていなければそのまま待てば大丈夫です!

Amazon側の不具合

3つ目の原因は、Amazon側の不具合によるものです。ごく稀にサーバーエラーが発生するなどで、機能が正常に稼働しないことがあります。この場合は残念ながらレビューが正しく送信できていない可能性があるので、再度投稿してみてください。

また、投稿するときは安定したネットワークに接続した状態で行いましょう。送信のタイミングで接続が途切れてしまうとレビュー投稿が中断されてしまいます。公共の場所にあるフリーWi-Fiでは、不特定多数の人が使うので、できるだけ避けるようにしましょう。

【Amazon】レビュー反映の審査って?基準は何?

ここからは、Amazonでレビュー投稿で行われる「審査」についてもう少し詳しく解説していきます!自分が書いたものが一体どんな基準でチェックされているのか、気になりますよね。その仕組みと審査に落ちないようにするために意識したいポイントも紹介しますよ。

人の手ではなく機械により審査される

Amazonのレビュー審査は、機械によって行われます。人の手で確認する方が内容をしっかりチェックしてくれるイメージはありますが、多くのユーザーが使っているサービスなので、審査にばかり手をかけるよりも、自動化してしまった方が効率が良いでしょう。

機械による確認なので、使用してはいけない単語や内容が文章に含まれているかどうかを判定します。なので、テキスト入力時は慎重に行いましょう。

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。