スマホで見つける、もっと可愛い私

Amazonでレビューが反映されない!原因や対処法は?審査って?

Amazonでレビューが反映されない!原因や対処法は?審査って?

Contents[OPEN]

ガイドラインに引っかかる内容はNG!

また、レビュー時のガイドラインがしっかり用意されています。これに反した内容であると機械が判定した場合は、残念ながら掲載されることはありません。Amazonではカスタマーレビュー利用時に確認したいことについては以下のページにまとめられています。

参照:カスタマーレビューについて

審査基準は公開されていない

審査基準が気になるところですが、実は明確な基準は用意されていません。Amazon運営側の審査に一任することになるのでこの点を理解したうえで投稿しましょう。とはいえ、厳正かつ公平に審査されるようになっているので心配する必要はありません。

自分で販売する商品へのレビューは禁止

レビュー投稿とはいっても自分で販売しているアイテムについてはレビュー禁止とされています。自分の商品ならば誰もが評価を良くしたがために誇張表現しがちです。これでは客観的な情報にならないので却下されてしまいます。販売者は特に注意してくださいね。

【Amazon】レビューが反映されるまでにかかる時間は?

ここからは、自分で投稿したレビューが商品ページに反映されるまでにかかる時間について解説していきます。ある程度目安がわからないと、適切に送信できたのか不安になってしまいますよね。大まかな時間と、より長い時間がかかってしまうケースを紹介します!

審査にかかる時間は24時間程度!

先ほども触れましたが、Amazonでは明確な審査時間は公表されていません。つまり内容によって左右することを意味しています。大まかな目安ですが、審査の所要時間は24時間程度です。自分の投稿が2日経っても全く反映されない場合は何らかの原因が考えられます!

画像や動画を添付すると時間がかかる

もしレビュー内容に画像や動画などメディアを添付している場合は、比較的長い審査時間になる可能性が高いです。文章だけでなくアップロードされたものが商品に関係しているのかをチェックしなければならないので、テキストだけで投稿している人よりは長時間要します。

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。