スマホで見つける、もっと可愛い私

Amazonでレビューが反映されない!原因や対処法は?審査って?

Amazonでレビューが反映されない!原因や対処法は?審査って?

Contents[OPEN]

夏休みや年末年始などは時間がかかることも

審査時間が長くなる要因は他にもあります。夏休みや年末年始といった長期休暇中にレビュー投稿した場合は作業がストップしている可能性があります。休み明けまで待ちましょう。もしすぐに反映させたいのであれば一般的な休暇は避けた日程で投稿してください。

【Amazon】レビューが反映されない!対処法は?

ここからは、投稿したはずのレビューが全く反映されていない時に自分でできる対処法を紹介していきます。心配な方は、まず以下の3つを試しましょう。内容面での対策やエラーを想定した対策など一通りチェックしてください。

ガイドラインに反していないか内容をもう一度確認!

1つ目の対処法は、ガイドラインに反していないかを確認することです。投稿が反映されないということは、テキスト面で何か問題があった可能性が考えられます。使ってはいけない単語や、アイテムに関係ない内容でないかを今一度チェックしてください。

文章だけを再投稿してみる

2つ目の対処法は、文章だけを投稿し直すということです。ガイドラインを確認したうえで問題ないようであれば、文字だけ再投稿してください。写真や動画を併せて投稿している場合は一度それらを消してみてください。もしかすると、審査に通る可能性があります!

ただし、ガイドラインに明らか反した内容だと認定された場合は、掲載が拒否された旨の通知が送られてくることがあります。忠実にレビューされたものであるかを確かめてから投稿しましょう。

待ってもダメなときはカスタマーサービスへ問い合わせよう

3つ目の対処法は、問い合わせです。却下されたレビューがガイドラインに沿った投稿であることと、併せてアップロードした写真・動画が内容に関連するものであることが確認できた場合は、カスタマーサービスに連絡することをおすすめします。

問い合わせするには、PCブラウザで以下にアクセスしてください。この際にアカウントにログインできていることを確認しましょう。
参照:カスタマーサービス問い合わせフォーム

問い合わせには「チャット」か「電話」を選択できます。好きな方法でAmazonに連絡してください。電話だと時間によっては繋がらない可能性もあるので、効率を求めるのであればチャットを利用することをおすすめします!

Amazon-問い合わせ

そもそもレビューが書けないときは?

対処法を3つ紹介しましたが、そもそもレビューが書けなくて困っている方に向けて説明します。冒頭で触れたようにレビューには資格が必要です。1年間で5,000円以上の買い物をしているか確認してください。まだの場合は残りの金額分買い物することで解決できます!

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。