スマホで見つける、もっと可愛い私

Amazonでレビューが反映されない!原因や対処法は?審査って?

Amazonでレビューが反映されない!原因や対処法は?審査って?

Contents[OPEN]

【Amazon】レビューを反映させるには?投稿時の注意点

最後に、ここからはレビューを適切に反映させるために投稿時に注意したいことを紹介していきます。審査に落ちるのはなんとしても防ぎたいですよね。手間をかけて書き込んだものであればあるほど掲載拒否された時に気落ちしてしまいます。

今回ピックアップするのは4つです。違法行為は厳格に禁止されています。コミュニティの環境を守るためにも以下を守ってレビュー投稿しましょう!

投稿前にガイドラインをよく読もう

1つ目の注意点は、ガイドラインのチェックです。先ほども説明の中で触れましたが、レビュー審査のベースとなるのがガイドラインなので、よく読んで守るようにしましょう。基本的に記載内容に問題なければ無難に審査が完了するので、心配要りません!

宣伝や販売促進行為は禁止!

2つ目の注意点は、宣伝や販促行為を行わないということです。特に商品をAmazonで販売している方は注意してください。レビューは、実際に使った感想として良い点、悪い点をシェアする場なので、営業目的の投稿は基本的に却下されます。審査の時点ではじかれるでしょう。

違法行為は絶対にしない

3つ目の注意点は、違法行為を絶対にしないということです。機械審査ですが、しっかりNGとされてしまいます。ライバル社製品のレビューに悪い内容の書き込みを故意に行うなど、営業妨害とみなされる行為などももちろん禁止です。

悪質なレビューを繰り返し行うアカウントだと認定された場合にはAmazonコミュニティの利用制限が科される可能性があります。ぜひ公正な観点からのレビューをしてくださいね!

購入者にとって役立つ情報を投稿しよう

4つ目の注意点は、他の購入者にとって役立つ情報を投稿することです。曖昧なレビューでは、本当にそのアイテムを使ったかどうか信ぴょう性に欠けてしまいます。レビューはAmazonコミュニティ内で有益な情報をシェアすることに意義があるはずです。

他のカスタマーが参考になる投稿であればあるほど「参考になった」と回答されるようになり、レビュワーとしての質もアップしますよ!自分が商品を買う際に気になっていたことを中心に書くと良いでしょう。おそらく他の方も同じように気になっているはずです。

ガイドラインを守ってレビューしよう!

今回はAmazonのレビュー投稿をした際に行われる「審査」に焦点を当てて解説してきました。全てのレビュー投稿には機械による審査がついています。ガイドラインに沿った内容であるかチェックされるので、場合によっては反映されるまでに時間がかかることがあるんです。

適切な内容で書いたにもかかわらず全くページに掲載されない場合は、投稿を見直すか添付した画像を消してみるのも良いでしょう。他のユーザーに有益な情報を共有してくださいね!

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。