スマホで見つける、もっと可愛い私

【Google ハングアウト】スタンプとステッカーの使い方!

【Google ハングアウト】スタンプとステッカーの使い方!

スタンプ以外にステッカーもあるよ!

ステッカーは、文章の代わりに使える大きいイラスト画像です。会話の終わりの締めとして使いたいときや友達をふと呼びたいときなどに便利です。

ハングアウトでステッカーを送る方法は、以下のとおりです。

ハングアウトでステッカーを送る方法

  1. ハングアウトでチャット画面を開きます。
  2. 画面下の「四角いマーク(右から2番目)」をタップします。
  3. 使いたいステッカーをタップします。

ステッカーは、100種類以上用意されています。下にスクロールしながら、使いたいステッカーを選び送信しましょう。ステッカーのタブを1番右へスクロールすると、動くステッカーも出てきます。面白いステッカーがたくさんあるので、色々探してみてくださいね。

ハングアウトでスタンプを使ってみよう!

ハングアウトは、Google Chatへ移行されましたが、サービス自体は引き続き利用できます。

ただ、いつ利用できなくなるか分からないため、将来的にGoogle Chatを使うことになるかもしれません。今のうちに操作に慣れておくと良いでしょう。

ちなみに、Google Chatへ移行しても、ハングアウトでのトーク履歴は引き継げるので安心してください。

ハングアウトでスタンプとステッカーを使う方法について困ったときは、ぜひこの記事をお役に立ててくださいね!


この記事に関するキーワード